--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日13日から延期に延期を重ねていたポケモンドリームワールド(通称PDW)のサービスがようやく開始され、遂に解禁された夢特性のポケモンの話題で賑わっていることだと思います(^^*)
私は実は運悪く13日が連勤の初日と被って仕事で丸3日拘束され。、その間全くプレイできていなかったんですよね・・・!><
1日1時間の限度プレイとはいえ、ちょっと精神的にも体力的にもキツイ3日間が続いていましたorz
そして全身筋肉痛になりながらも何とか連勤を終え、今日初めて接続してきたところです(^^)

本題に入る前に、多分この話はツイッターで呟いてこちらでは話してなかったと思うのですが、
私はポケモンぴあを買っていません(><)

というか、発売日がたまたま休日で地元の本屋に買いに行ったのですが、超少数入荷で一瞬の内に完売し、注文するにも翌日以降の予定が連勤で詰まっていて引き取りに行く時間も取れず、諦めて開き直っていたところでした←
というわけなので、記事中では夢御三家の話題に触れることは一切ないと思います><;
どうかご了承下さいませm(--)m

まあ、まずは日照りキュウコンの解禁を待ちながらプレイしていこうということで本題に移りたいと思います。
ツイッターで先にプレイしたフォロワーさんの話では、「とにかく重く、繋がりにくい」「よくわからないまま切断されてしまった」「ポケモンがなかなか寝てくれないまま時間が過ぎてしまった」「知らぬ間にゲームシンクのエネルギーが切れた」という話を複数聞いており、実は相当ビビっていまして、今日も土曜日ということで午前中でも混雑が予想されるので、初接続の前は念入りにPCのチェックを行っていました(^^;)
「一度接続したら、次回接続は23時間後」この入場制限制度が執拗に頭に残っていたので、とにかく何か見落としがないか慎重になっていたんですよね・・・!><;

とりあえずはポケモンを寝付かせてからPDWにログインし、無事に接続することができました。
混雑具合は割と好いていたみたいで、特にプレイにおいても問題は感じられませんでしたね(^^;)

マコモの話を聞きながら要所を巡ってプレイ、今回は畑に木の実を植えることと、夢島の探索をやってみました。
初めに持っていたヨプの実をいきなり4つ植えてしまったのですが、夢の木で願いを叶える時に木の実が必ず1つ必要になることを必要になることを知らなくて一瞬焦りました><;

「これ使ったら、次は探索で木の実を見つけないと栽培が終わるまでポケモン仲間にできないのでは・・・?」

・・・焦りは禁物ですね(^^;)
結局その後フィラの実を見つけたのですが、これはハイリンクで持ち帰ってくることにしました。

*今日の収穫
フィラの実・デルタマ・ネストボール・ヒールボール


そして、初めて仲間にした夢特性ポケモンは「ナゾノクサ」です♪

リズナス(ナゾノクサ♂) LV10
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:14-15 A:30 B:0,2 C:14 D:25 S:15

ナゾノクサの夢特性は逃げ足

夢特性の「にげあし」を持っている初めての仲間です(^^)
夢特性はどうやら♀ならば遺伝することが可能らしいのですが、♂の子はそのまま使ってあげることになりそうですね。
ナゾノクサは進化形それぞれが夢特性を持っており、クサイハナは「あくしゅう」、ラフレシアは「ほうし」、キレイハナは「いやしのこころ」になります。
性格個体値からキレイハナの物理メインでちょっと育成してみようかな~と、考えていたりします(^^)
ドレインパンチの技マシンがなくなってしまったので現環境のままで育成するにはちょっと趣向を凝らすことが必要になりそうですが、なにせ初めて夢島から連れてきた子で思い入れがあるので、どうにか使ってあげたいと思うところですよね~♪

こんな感じで、初プレイはトラブルもなく無事に終わりました!
まだ解禁されていない子達の登場を待ちながら、今後もプレイを続けていきます♪
関連記事
2010.10.16 Sat l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/537-732f3afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
