--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
今月の稼働もようやく折り返し地点を越えたかな~というところで今日明日は久々の連休、のんびり過ごしているところです(^^)

ホワイトの方は孵化厳選・育成やアイテム集めをメインにプレイしてますが、クリア後のシナリオ進行があまり進んでおらず、間にプラチナから連れてきた物拾い要員の★マッスグマ君のレベル上げとかしていたので、ちょっとペースがゆっくりの状態になっていましたね・・・(^^;)

今日はプレイ日記になります。
今まで育成日記の割合が多かったので、少しは今後もプレイ日記で何か取り上げたいと思っていたんですよね(^^;)

既に知っている方も多いと思いますが、クリア後のストーリーを進めることで辿り着くサザナミタウンで前作・シンオウ地方のチャンピオン、シロナさんと出会うことができます。
今日は、彼女に初挑戦を挑んできました!!

シンオウチャンプ・シロナと再開

他のトレーナーとは明らかに違う只ならぬ緊張感を纏っているのが戦う前から分かります・・・。
さあ、勝負!!

リンVSミカルゲ

先発がミカルゲとは本当に以前戦った時を思い出しますね・・・><
しかもBGMが前作の完全リメイク!!
聴いているだけで終始感動していました・・・(><*)

戦闘に出ているリンはドレディアの育成記事でも書きましたが孵化親に使ったので、ますますレベルが跳ね上がってしまっています(^^;)
(一応シナリオメンバーでありながらジャッジが相当優秀で、努力値を振り終えていることも確認しているのでそれなりに能力は高く育っているはずです;)
リン以外では全く歯が立たない可能性があったので、この子に頑張ってもらうしかありませんでした><;
蝶の舞を4回積み、ひたすら花弁の舞で突撃!!←

リンVSガブリアス

何とか隙を見せることなく突破してきましたが、最後の相手はやはりガブリアス。
この子を見ると一層シロナさんと戦ってるんだなぁ~って実感しますよね!(^^)
幸い相手は等倍の為、問題なく勝利することができました!

シロナ戦勝利!

勿論お守り小判はしっかり持っています(^^;)
すごい賞金額!!!

また戦える時を楽しみにしながら

結局蝶の舞を積んだリンで1人抜きしてしまいましたが、ある意味これも妥当な判断だと思いますね(^^;)
そして決してバトルを楽とは思わず、むしろ楽しいイベントだったと思います(^^*)

最初は対戦できる季節が春だけかと思っていたのですが、ちょっと確認してきました。

*以下Wikiより抜粋
毎日1回シロナとバトルが出来る
春夏限定


ミカルゲ ♀ 75 悪霊 プレッシャー かげぶんしん おにび シャドーボール ふいうち
ウォーグル ♂ 75 飛 ちからずく シャドークロー ブレイククロー かたきうち ブレイブバード
シビルドン ♀ 75 電 ふゆう かえんほうしゃ ドラゴンクロー かみくだく ワイルドボルト
ミロカロス ♀ 75 水 ふしぎなウロコ じならし ドラゴンテール ふぶき ハイドロポンプ
ルカリオ ♂ 75 闘鋼 しんそく りゅうのはどう はどうだん インファイト
ガブリアス ♀ 77 竜地 すながくれ かみくだく ストーンエッジ じしん ドラゴンダイブ


使用ポケモンと技構成もミラーWikiから抜粋させて頂きました。
どうやら戦える季節は春・夏でしたらいつでも大丈夫のようですね♪
使用ポケモンはウォーグル・シビルドンが増えていますが、特に印象が強かったミロカロスやルカリオなどは引き続き残っています。

とにかくシナリオでどれだけ育ったかを試すには最高の対戦相手なので、また他のシナリオメンバーも改めて育て直して、夏が終わる前にもう一度シロナさんに挑みたいですね!

それでは、今回は以上です★

*追記
情報が出た直後に色々紛らわしい誤報があったので改めてまとめを書いておきます。
春:1日1回対戦可能
夏:春に一度も戦っていなければ、1回だけ対戦可能
  既に春に戦っている、または夏に一度でも戦っている場合は、以後夏に対戦することはできません
混同させてしまったことをお詫び申し上げます。
関連記事
2010.10.18 Mon l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/538-1df24193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
