上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪
まずは近況なんですが、現在目前に迫った50000HITに備えて今回も記念配布をやるべく準備を進めている状況です。
BWが発売してまだ間もない状況で、以前までのシリーズに比べるとスケールが若干縮小されるかもしれませんが、むしろBW発売後の最初の企画といったことで、「需要」よりも「交流」を第一目的に置いたような感じでやりたいと考えています。
おそらく来月入った直後くらいになるかもしれないですね。
ツイッターもちょくちょくつぶやいているので、こちらの方も合わせて覗いてみて下さい♪

今日のお題は育成紹介です♪
新晴れパ候補生としてシャンデラを育成してみました!><*

ダリア(シャンデラ♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:28 A:18 B:25 C:24 D:31 S:31
種族値:H: 60 A: 55 B: 90 C: 145 D: 90 S: 80

シャンデラ♀・ダリア
ダリアのLV50ステータス

BWでヒトモシの可愛さに惚れた方、シャンデラを育成してみた方を結構見かけてますが、この子も人気のポケモンですよね~!><*
私も、ゴースト・炎という魅力的な新しいタイプの組み合わせと、独特のイメージが気に入ったので流れに乗ったような感じで育成してみました(^^)
普段私はメジャーよりマイナーな子を育成することの方が多かったのですが、BWが発売されてからはどちらかというと惚れた子がことごとく流行っているような感じなので、ちょっと複雑な心境がしますね(^^;)

シャンデラの特徴はやはり炎特殊最大を誇る火力の高さでしょうか(^^)
C24でありながらも控え目ヒードランの最大火力を上回っています・・・;
その他の種族値も無駄が少ない構成で、理想的と言えますね♪
反面、弱点が非常に多いのが珠に傷ですが、4倍弱点はないので不一致2倍くらいは耐えてくれることがあります。
単純な性能の高さだけでなく、使いこなすにはトレーナーのスキルが絡んでくる点も、私は言いと思いますね(^^)

技構成は、霊・炎のメインウェポン+サブウェポンという構成は結構大多数の方が使われると思うのですが、私は大文字・シャドーボール・エナジーボールにしてみました。
人によってはオーバーヒートやめざパ氷にする方もいるかもしれないですね。
写真ではオボンを持っていますが、エナボが自身の弱点である水・岩・地面に抜群が取れるので、現在は草のジュエルを持たせて運用しています。
シャンデラは持たせられるアイテムも結構幅が広いので、この辺についてはもう少し検証したいところですね。

技の最後の一枠は優秀な補助技の中から何を選ぶか迷ったのですが、私は置き土産にしてみました。
S振りで種族値もそこそこ高いので普通に使っても強力な技ですが、晴れパでの運用を前提としていて、既に育成しているメンバーやこれから育成予定のメンバーが積み技を多く使うので、安全な環境を作り出すのに結構使えると思うんですよね・・・!
補助技は選択肢が多い反面、これ1つで個性に大きく繋がると思うので、意識しながら活躍させるようにしていきたいと思います。

それでは、今回は以上です★
関連記事
2010.10.23 Sat l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/539-e1540def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。