--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日も「らき☆すたプラチナパック2(にゃ~)」の注目カード考察を行います。

私としてはもう少し動物の王国キャラを増やして、ペアユニットは別のプラチナパックで出すか、次のエクスパンションで出してほしかったのですが、さすがにそこまではいかないですね…;

夏コミが終わってから溜まっていた仕事が一気に押し寄せてきたので、まだらき☆すたカップ用のデッキが残念ながら組めていません(><)
でも、何とか期間内に1日は出てみたいと考えています。
赤LV2ユニット  リスゆたか
【ゆーちゃんは小動物ちっくだからリス】
・勇気3000(迎撃3000ダメージ!)

BP4000 SP1000 ↑↓
KD/陵桜学園/動物/♀/らき☆すた


事実上5人目のヒロイン、人気ならみゆきさんを超えていてもおかしくないリスゆーちゃんです(笑)
テキストが勇気のみになった代わりに単体で殴れるようになりました。
3枚ともレベル2のウィニー型ですが、おそらくこれが最も使えるのではないでしょうか。
パートナーバトルの嫁として使うとかなり活躍できそうな気がします。
その場合、媒体はねんどろいどぷちシーズン2や、CD「みにまむテンポ」を使うのがお勧めです(^^)

赤LV3ユニット  タカみなみ
【岩崎さんはクールでカッコいいから鷹かなぁ?】
・他の「動物」の味方に『このカードが攻撃した時、ターンの終りまで、このカードのBPを+3000。』という能力を与える。
・隣にいる味方1枚につき、このカードのBPを+2000。

BP1500 SP1000 ↑←→
KD/陵桜学園/動物/♀/らき☆すた


アニメの影響で人気が上昇したと思われる長門と瓜二つの人、タカみなみです。
もとのBPが低い動物キャラを強化するテキストは、らき☆すたデッキではかなり使えそうです。
隣に味方がいると強化されるので、やはり低いレベルで出せるゆーちゃんと一緒に使いたい1枚です。
夢がないのが唯一の欠点ですが、こなこなキツネでカバーしたいところですね。
関連記事

2008.08.21 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/54-95361b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
