--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めまして皆様こんばんは!
今日はもう終わりにしようと思ったのですが、ちょっとした事件が起きましたので記事更新したいと思います・・・;

休日を利用して育成候補の子の努力値振りとレベル上げをしていたところだったのですが、チャンピオンロードでモンメンのキリハのレベルを上げている時に例の光が・・・!

☆★☆キラーーーン!!★☆★

色違いコロモリとの自然遭遇!

ホワイトにて2度目の自然遭遇!!!
目の前には緑の色違いコロモリが・・・!!


「え・・・?マジ・・・なのか・・・?うおおおおおおおお!!!」

・・・予期せぬ不意打ちを受けて一瞬時が止まりましたね・・・!
これだけエンカウント率が高いにも関わらず、ウルガモス以来全く遭遇することがなかったので、そろそろどこかで出てきてもいいのではと思っていたのですが、こんなところで出てくるとは・・・。

何はともあれ貴重な自然遭遇の色違い、見逃すわけにはいきません。
写真を撮って呼吸を整え、無事にゲットに成功しました!!

ロミナ(★コロモリ♀) LV40
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:20 B:0 C:31 D:15 S:6

★コロモリ ロミナ

もとの青い体が緑になっていて綺麗な色違いですよね(^^*)
結構コロモリの可愛さは私は好きなのですが、能力がちょっと痛いことに・・・><;
長所である素早さを下げてしまっている生意気な性格と、ハズレ特性の不器用・・・。
残念なことにこの子はトリックもすりかえもなげつけるも覚えないんですよね・・・!><;
合計種族値の低さと特性を活かす技を全く覚えない点から周りからは想像以上に厳しい風当たりを受けていたコロモリですが、私は今まで「使えないポケモンなどいない」という信念を掲げて出会った子の育成を続けてきたので、何かできないだろうかと、ちょっと・・・いや、かなり考えてみました;

性格は生意気ですが種族値の点から特殊受けは無理なので素直にS振りはやると思います。
また、あらかじめ道具を持たせずに泥棒アクロバットを使えばかろうじてプラスの効果は得ることができそうです。
というか、不器用なコロモリならおそらく泥棒は必須ですね;(少ないでしょうが;)
あとはアクロバットを使うかどうかなのですが、この子は種族値も個体値もCの方が高く、一応「めざパ電気66」という隠し玉を持っているので、A振りよりはC振りの方が活躍の可能性は高そうですね(^^;)

泥棒やめざパ電気で場をかき回す色違いコロモリ・・・あくまで目的は「奇襲」なので、それに沿った使い方ができれば・・・と、思います;


それでは、長くなりましたが今日は今度こそ以上です!★
関連記事
2010.10.23 Sat l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
色コロモリGETおめでとうございます!
とてもいい色ですね!
きっとマイナーチェンジ版で
トリックやすりかえが覚えられると思います。
進化系の色違いも気になります・・・
2010.10.23 Sat l naetoru. URL l 編集
>naetoruさん
どうもこんばんは!
お祝いコメントありがとうございます♪><*
色コロモリの緑色は綺麗ですよね!

マイナーチェンジ版では是非この子にはトリックやすりかえを覚えてほしいですね~><
私もきっとそうなってくれることを願います。

進化後の色も実は調べてみたのですが、何と色が変わって黄色になるのです…!
どちらかといえば緑色のままの方が良かった気もしますが、どうにか愛着を持てるようにしたいですね(^^;)
2010.10.24 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
おめでとうございます!

奉行さんの色違い運は凄いですね!何とかしてあやかりたい・・・チラーミィやチュリネの色違いが欲しい・・・。

進化してもこの色のままなのでしょうか?育成結果楽しみにしていますよ。
2010.10.24 Sun l CACO. URL l 編集
>CACOさん
こんばんは♪
どうもありがとうございます♪><*

色違い運は半ば執念が混じっている感じがありますが、チラーミィやチュリネの色違いは私も欲しいですね~♪

進化後の色は前レスにも書いたのですが、黄色になるんですよ(^^;)
なつき進化が結構大変なのですが、どうにか育成できるよう、頑張ってみます!
2010.10.26 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/540-24be60b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
