--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
先日の交換会でコード交換した方の内6人のフレンドデータがPDWに更新されていたので、今日は早速お邪魔してまいりました(^^)
やっぱりフレンドが増えると何だか嬉しくなりますよね!
おすそわけや畑の水やりなどは積極的に行わせて頂いています。

しかも、私が連勤で動けなかった間に、あしあとマットに大量の訪問者の跡が・・・><*
これが嬉しかったです!ありがとうございます!><*
夢ポイント集めも積極的にスパートかけ始めましたので、これからもお越し頂けると嬉しいです(^^*)

さて、PDWですが、人気投票で選ばれたアルセウスと仲良くなれるようになりましたね~。
映画配布に引き続きアルセウスをゲットできる数少ないチャンスなので、私も早速アルセウスに会ってきました。
加えて、ポケカのはじめてセットで手に入るシリアルナンバーで夢特性シンオウ御三家と会えるサービス、私はカントー御三家を逃してしまったのでこっちは是非!と思ってやってみたら、なんとナエトルでした(^^;)
・・・う~ん、天気パで使えないこともないのですが、夢特性はシェルアーマー、その上ヒコザルやポッチャマに比べると人気が劣りそうな予感が・・・。
それでも愛を持って厳選し、育成したいところなんですけどね(^^;)
とりあえず2匹の厳選は、明日以降やってみようと思ってます。

さて、今日の本題は育成紹介です!
前回の企画イベントの為に粘っていたゾロアを自分も育成してみました!

ファウスト(ゾロアーク♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:27 B:22 C:31 D:8 S:31
種族値:H: 60 A: 105 B: 60 C: 120 D: 60 S: 105

ゾロアーク・ファウスト
ファウストLV50ステータス

遺伝元はHGの副産物のロコンに悪の波導を覚えさせ、臆病な性格も同時に遺伝させたのですが、遺伝技を優先させるとS固定ができない環境だったので、ちょっと孵化の時点では苦労していたのですが、何とこの子はSVが唯一自然発生してくれた子なのです・・・(^^;)
おかげで何とか最速105族の面目を保つことができました。
ガブリアスを抜ける素早さはやっぱり強力ですよね・・・!
しかも特性のイリュージョン、今日ちょっとランダムに潜ってみたのですが、対人戦だと効果が物凄く表れています;
明らかに変身先の相手に対して撃ったはずの攻撃が、実はゾロアークだった・・・!・・・などと;
技によっては簡単にばれることがあるかもしれないのですが、初手に身替りを使うと意外とわかりません;
パーティを問わず、もう少しこの子は使いこなせるようにしたいと思います。

最後に、今日のレーティングバトルでの唯一の勝利試合の様子のバトルビデオを上げてみます。
ランダムはまだちょっと勝率が低く、色々試している最中なのですが、この試合の中でもファウストも一緒に頑張っていますので、よろしければご覧になってみて下さいね><*

38-43201-09735
関連記事
2010.11.05 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/545-d8727e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
