--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事でも紹介した陽気キバゴの採用個体ですが、その後とにかく意気込んで育成してみました。
とにかくコンセプト天気パの組み方が前作までのように一筋縄ではいかないため、何か弱点をカバーできる優秀なタイプ・能力・魅力の子はいないだろうかと考えて、思いついたのがオノノクスです(^^;)

他の非伝説ドラゴンと違って4倍弱点のないドラゴン単タイプ、そして弱点の氷は他の炎メンバーで相性補完ができ、かつ晴れパ全体の弱点であるドラゴンに対抗できる逸材・・・単純なポテンシャルの高さもありますが、割とメンバーに加えるには十分な素質が揃っているんですよね。
早速育成してみた結果を今日は紹介してみたいと思います!

メイファー(オノノクス♀) LV60
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:22 A:31 B:31 C:17 D:23 S:31
種族値:H: 76 A: 147 B: 90 C: 60 D: 70 S: 97

オノノクス♀・メイファー
メイファーLV50ステータス

BWになってからの厳選孵化はいつに増して時間をかけておりまして、親替えを2度3度繰り返してやっとのことで生まれた一致性格素晴らしい個体を持っているオノノクスのメイファーです(^^)
特性も使いたかった型破りなので、もうこの子は採用するしかないと思いましたね・・・!
上写真はLV60ですが、オノンドの逆鱗取得レベルが60なのでそこまで上げてから進化させたためであって、下写真はフラットでのLV50ステータスを比較の為に載せてみました。
遺伝技がなくても十分に型の個性が出せる素質の持ち主なので、育成していて楽しかったですね(^^)

逆鱗はドラゴンタイプお馴染みのメインウェポン、もう1つドラゴンクローかダブルチョップのどちらを入れるかで迷いましたが、タスキ&身替り破壊のできるダブルチョップを入れてみました。
地震はドラゴン半減の鋼に抜群の取れる必須サブウェポンです。
最後の補助技は決定打倍増の為の竜の舞を入れてみました。
素早さを調整する選択肢もありますが、舞っていない時の為の同族対策と、エレキブルなど激戦区の最速95族を抜ける点を踏まえて最速にしてあります。

これからはサブウェイ・レーティング・フレンドバトル全てにおいても積極的に試してみたい子ですね!
また今後も、コンセプトパで長所を活かせるだけでなく、弱点を補えるような子も育成して、パーティ構築の精度を高めていきたいところです♪
関連記事
2010.11.22 Mon l WT育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さんは個体値の妥協ラインを低めに設定して、兎に角育てて実践されてる印象です。
メイファーの高スペックぶりに驚きます!!
性格補正がなくて攻撃が200近いとか、本当にぶっ壊れ性能ですねw

この子は間違いなく期待できるはず!!使用感とか知りたいです。
2010.11.22 Mon l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
どうもこんばんは!
確かに全くその通りな自覚が自分でもありますね・・・(^^;)
BW新環境に突入してからは厳選孵化を頑張ってみようと思った結果生まれてくれた優秀な子なので、是非、バトルでも一層の活躍をさせたいところです!
実戦投入は実はまだなのですが、使用感の点はTLでも追ってお知らせしたいと思います(^^;)
2010.11.22 Mon l 奉行. URL l 編集
ブログの方では初めまして!かずえもんです。
オノノクスいいですよね!自分もようきで使っています><b

自分的には「ちょうはつ」もいいと思います~
すばやいので先手封じに!
2010.11.27 Sat l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
おお!ブログでは初めまして!
ようこそいらっしゃいました!><*
ツイッターではお世話になってます~♪

やっぱりオノノクスの性格は陽気が安定ですよね(^-^)
ちょうはつは私も最初考えたのですが、逆鱗にサブウェポンをプラスした状態でどこまで戦えるか試してみたかったので、一度見送ることにしました。
もし使ってみて余裕がありそうでしたら入れてみたいところですね♪

それでは、こちらからもかずえもんさんのブログに遊びに行かせて頂きますね!
これからもツイッターと合わせてよろしくお願いします♪
2010.11.27 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/549-debf1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
