--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来週の30日、ホビーステーションFB秋葉原で行われるらき☆すたカップに出ることになりました。
何気に3か月ぶりの公式戦参加なので、今日は念入りにデッキの調整をしてました。
結果と使用デッキはまた来週アップする予定です。
当日はつかさの食玩をパートナーアバターとして持って参戦する予定ですので、もし参加される方がいましたら、その時はよろしくお願いします。

本日は「らき☆すたプラチナパック2(にゃ~)」の注目ペアユニットの考察です。
先行公開された「みゆき&かがみ」のテキストを活かすためにペアユニットが多く収録されていますが、その中でも特に注目のカードを挙げてみたいと思います。

余談ですが、本日からブログランキングに参加することにしました。
よろしければ、リンク先のバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。
今後も当ブログをよろしくお願いします。
赤LV5ユニット  ☆つかさ&こなた
【「ついてないコタツって何か余計に寒く感じるよね」「うわっ それすっごくわかるよーっ」】
・登場した時、このゲームがコタツでプレイされているなら、相手の了承を得た上で、コタツの電源をONかOFFにしてよい。
・レベル5以上の敵が受けるダメージは+3000して与えられる。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP4000 SP1500 ↑
KD/陵桜学園/♀/らき☆すた


夏コミ1日目の15日に先行公開されていたカードです。
なので、ちょっと考察が遅れてしまいました。
最初のテキストがネタかと思いきや、2番目のテキストが凶悪ですね・・・。
能力値も悪くなく、夢も持っているので、これは赤絡みのらき☆すたデッキにはかなり高確率で投入できると思います。

赤LV4ユニット  あやの&みさお
【二人は仲良いよね】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・友情(隣の味方のBPを+1000)

BP4500 SP1000 ↑
KD/陵桜学園/♀/らき☆すた


ご存じ、背景コンビです(笑)
近頃はみさおの人気に押されてあやのがより背景に近くなっているような気もしますが・・・;
それはともかくとして、このカードはストレートに強いですね。
これといった欠点がありません。
パートナーバトルの嫁にするならば、背景コンビのCD「”ラ”はらき☆すたの”ラ”」ならばオーケーでしょうか。
そう考えると、なんか贅沢なカードですね;;;;

赤LV4ユニット  こう&ひより
【どーいうコトひよりん 部誌の原稿進んでないじゃん!!】
・希望(スマッシュから反撃!)敵を1枚まで選び、7000ダメージ!
・勇気5000(迎撃5000ダメージ!)

BP3000 SP15000 ↑←→
KD/陵桜学園/生徒会/♀/らき☆すた


アニ研部員の二人の登場です。
テキストは黒のパパ、白のみさお、青の伊里野と同じなのでデッキには順当に入るカードだと思われますが・・・・・・レアなんですよね;
そもそも、赤に今までこの手のカードがあったかどうかと思い返しながら・・・あったかなあ?
こうはアニメに登場していなかったので、アニメから入った人には馴染みが薄いかもしれませんが、原作とPS2版ゲームで大活躍しています。
特にPS2版のイベントはオススメなので、未プレイの人は是非ともプレイしてみてください(^^)
あと、こうは生徒会会計に属しているらき☆すた唯一の生徒会キャラなので、生徒会属性を持っているのはもはやお約束です。





関連記事

2008.08.22 Fri l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/55-66f5d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
