--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ11月も今日で最後の1日になりましたね(^^)
今年も残すところあと1ヵ月となりました。
実は私は全くそんな実感はないのですが、皆さんはどんな感じでしょうか?;
また、今年も奈々様が紅白出場決まってめでたい!と思いつつも、去年に引き続き大晦日は仕事なので、今度こそ紅白は録画しておきたいところです(^^;)
(↑去年は録画忘れで奈々様の初出場が見れなくて泣いた人><)

さて、今月は中旬にちょっとペースを落としていたので、最終日くらいは育成紹介をしたいと思います。
イッシュ地方数少ない炎ポケモンの中でも最もメジャーと呼ばれるであろうヒヒダルマを育成してみました!

ヴォルクス(ヒヒダルマ♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:19 A:31 B:31 C:26 D:21 S:31
種族値:H: 100 A: 140 B: 55 C: 30 D: 55 S: 95

ヒヒダルマ♂・ヴォルクス
ヴォルクスLV50ステータス

前回のオノノクスに引き続き、近頃は本当にHG時代以上に厳選孵化を本気でやっておりますw
これで少しは孵化廃人の方々に近づけたでしょうか・・・?;

ヒヒダルマは炎物理最高の攻撃力と平均以上の素早さを併せ持ち、特性で更なる火力を引き出せるスタンダードな強さが魅力のポケモンです。
遺伝技も必須というわけでもなく、レベルアップと技マシンの技で強力な型が育てられるので割と育成し易い子ですよね(^^)
ただ、こういった子はメジャーな型に隠れて個性が出せなくなることがあるので、そういったことにならないようキッチリと育成してみました。

性格は私の中ではいじっぱりよりも陽気、これはオノノクスとほぼ同じような感覚です。
フレアドライブは説明不要のメインウェポン、あと、攻撃技は反動のない地震という選択もありましたが一度見送りました。
これはしばらく使ってみてもしかしたら変えることがあるかもしれないですね(^^;)

持ち物をこだわり系ではなく命の珠にしたので最後に補助技を1つ持ってきたのですが、アンコールを遺伝させてみました。
最初はちょうはつと迷ったのですが、このアンコールがランダムバトルで思いの他役に立ってくれたんですよね・・・!
相手のナットレイのまもるをアンコールしなければこの試合は多分勝てなかったでしょう。
その時の対戦のバトルビデオを載せますので、興味のある方は一度ご覧になってみて下さい(^^)

83-06528-61813
関連記事
2010.11.30 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ヒヒダルマ速い!
見た目から鈍足だと思ってましたが素早い!

積みやテッシード対策も立てられいいですね!
自分も育ててみようかな(>_<)
2010.12.01 Wed l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
ヒヒダルマは確かに見た目からは鈍足のイメージがありますよね・・・(^^;)
エレキブルやグライオンなどのメジャーな95族と同速というのが本当に驚きだと私も思います;

補助技もシンプルかつ強力な物が揃ってて、強力になった積み技にも対抗でき、育成にはかなりオススメの1匹ですね(^^*)
2010.12.01 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/551-4cf79858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
