--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、近況は前回記事の通り誕生祭曲作成を第一優先にしているのでポケモンの育成は最近はあまり進んでいないのですが、その分溜まっている紹介待ちの子達を順番にお知らせしていきたいところです(^^;)
また、PDWですがこちらは休日予定に必ず行うようにしてますね~。
ようやく開けた空へ行くことができました(^^)
フレンドの方は、引き続きよろしくお願いします~♪

今日のお題はBWで最初の頂いた子の育成紹介です!
先日の企画でトキノさんから頂いたテッシードのツェペリを育成してみました!><

ツェペリ(ナットレイ♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 H252 D6
個体値:H:31 A:31 B:14 C:13 D:31 S:3
種族値:H: 74 A: 94 B: 131 C: 54 D: 116 S: 20

ナットレイ♂・ツェペリ
ツェペリLV50ステータス

遅くなりましたが、企画参加どうもありがとうございました!
この通り無事に育成することができました(^^)
特に性格と個体値のマッチ具合に本当に驚いています・・・!

ナットレイは11の抵抗と無駄のない種族値を持ち、色々なパーティに組み込むことができる上、コンセプトパーティキラーの役割を果たすこともできるので本当に強力なポケモンだと思えます。
今回は勇敢な性格、かつ素早さの個体値を極端に落としてあったため、是が非でもジャイロアタッカーとして活躍させなければ!と、意気込んで育成してみました。
攻撃技で対処し難い範囲の相手に撃つためのやどりぎのタネが遺伝してあったのも素敵ですね(^^)
持ち物は何を持たせようかちょっと迷ったのですが、まずはゴツゴツメットを持たせてみました。
特性と併用させてこれを有効利用できるポケモンはなかなか少ないので、しばらく使って様子を見てみたいところですね・・・!

改めまして交換して頂いたトキノさん、本当にありがとうございました!
PDWでも引き続きお邪魔させて頂いてますので、今後ともよろしくお願いします♪
関連記事
2010.12.06 Mon l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
おぉ~しっかり育ててくれたんですね!ありがとうございます。

自分はメットかジュエル(or鉢巻)で使っていることが多いですね。
出す相手は選びますがなかなか活躍してくれる良い子です。

2010.12.09 Thu l トキノ. URL l 編集
>トキノさん
こんにちは~♪
改めまして、優秀な子の交換どうもありがとうございました!
立派に育成することができたので、今度はバトルでの活躍の機会を設けたいところですね(*^_^*)

ハチマキやジュエルを持たせてみるのもいいですね~♪
アイテムは割と個性に繋がる要因になりそうなので、まだまだ色々試してみることになりそうです(^-^)
2010.12.09 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/554-9426c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
