--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
さて、サイドメニューのプロフ欄にも更新通知を書きましたが、色違いゲット伝説の写真を貼り替えました!
そう、固定リセット成功記事をご覧になった方はご存知かと思われますが、先日ポケシフターで★ヒードランのガーネットと★ファイヤーのレアージュをホワイトに連れてきました♪
きっかけは、第5世代環境のヒードランでちょっとやってみたい型があったからなのですが、どちらもドットが変わって更に凛々しくなりましたよね・・・!><*
引き続き晴れパ内でも活躍させたいと思っていますので、対戦の際は是非よろしくお願いします♪

今回の本題も育成紹介をやります♪
前々回の記事のまきさんとの対戦にも登場したヒートロトムのヴォルテの紹介です!

ヴォルテ(ヒートロトム) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:31 A:25 B:30 C:31 D:31 S:28
種族値:H: 50 A: 65 B: 107 C: 105 D: 107 S: 86

ヒートロトム・ヴォルテ
ヴォルテLV50ステータス

第5世代になってフォルムチェンジ後のタイプと種族値が変わり、全く新しく生まれ変わった魅力に引かれたので新生晴れパの一員として育ててみた1匹です(^^)
特性で4倍弱点を無効化しているので、弱点が水・岩の2つだけというのも天気パにとっては非常に魅力的ですよね・・・!
この点を活かして、パーティの日本晴れ発動型を任せてみることにしました。
実際晴れさせてさえいれば前回のビデオのようにブルンゲルの波乗りも半分以下に抑えてくれたので、耐久力は期待できそうです。
新しく取得したボルトチェンジも天候変え要員としては相性がいいですね(^^)
また、電気・炎はヒートロトム固有のタイプでもあるので、今後も様々な場面で使ってみたいところです!

それでは、簡潔な紹介ですが今回は以上です!★
関連記事
2010.12.09 Thu l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/555-e5069f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
