--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうもこんにちは!
久々の連日更新ですが、連休だからであって実際近況はあまり動いておりません(^^;)オイオイ
とりあえず引き続き誕生祭曲作成を第一優先で作業を進めており、合間にポケモンをやっているといった感じです。
曲の方はようやく音源の完成が見えてきましたね・・・!><
鏡音Appendの画像も公開され、いよいよ最後の追い込みをしなければ・・・!といったところです。

ポケモンの現状は晴れパアタッカーの新メンバーとして使うためのシキジカの孵化を進め、並行して頂いた子の育成をやっていました。
葉緑素の採用個体の子がめでたく生まれたので、近い内に育成してまた紹介してみたいところです(^^)
あとは、夢特性の子でちょっと厳選してみたい子が数匹出てきましたので、一段落したらこっちの育成もやってみたいんですよね~!><*
(・・・BWでの色粘りはどうしようかな・・・;今のところ全くやる予定がない・・・)

とりあえずは今回も頂いた子の紹介です。
シュナさんから頂きましたズルッグのファウルが育成完了しました!

ファウル(ズルズキン♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:31 A:30 B:30 C:11 D:31 S:20
種族値:H: 65 A: 90 B: 115 C: 45 D: 115 S: 58

ズルズキン♂・ファウル
ファウルLV50ステータス

いつも優秀な子を本当にありがとうございます!><*
今回も無事に育成することができました♪

ズルズキンは攻撃範囲の広い強力なタイプを持っている一方、自身の種族値は耐久寄りと、ちょっと変わった能力を持った今回初登場のポケモンですよね(^^)
ただ、タイプと耐久性能は現環境のメジャーポケモンに総じて強く、使いこなすことができればどんなパーティでも活躍できる可能性を秘めていると思えます。
今回はドレインパンチが遺伝してあったため、積み耐久型として育成してみました♪
特性の脱皮も積み技と相性がいいですよね~!><*
最後の補助技を何にするかで結構迷ったのですが、今回は身替りを入れてみました。
特に交代読みで使えれば大きなアドバンテージが取れそうなので、上手く使っていきたいところです。

改めまして交換して下さったシュナさん、どうもありがとうございました!
どうぞこれからも、引き続きよろしくお願いします♪(^^)
関連記事
2010.12.10 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは★

ファウルの育成&紹介ありがとぉございます(o^∀^o)♪

立派な姿が見れて嬉しいです♪

ほんとにズルズキンは変わってて面白い子ですよねぇ(^_^)


今私は、奉行さんのウ゛ォルテを見て育てたくなったロトムの厳選をがんばってます(*^o^*)

奉行さんも他の子の育成&厳選がんばってください☆

それでは(^∀^)ノ
2010.12.10 Fri l シュナ. URL l 編集
>シュナさん
どうもこんばんは♪
こちらこそ、優秀な子の交換ありがとうございました!><
ちょっと遅くなってしまいましたが無事に育成してお知らせすることができて良かったです(^^)
本当にズルズキンは面白い使い方ができる人気の子ですよね~!><*

おお、シュナさんもロトムの厳選をされてるんですか!
ヴォルテが参考になったようで何よりです♪(><*)
最近は孵化厳選がいつに増して面白く感じるので、私も引き続き頑張っていきたいところです!

それでは、コメントありがとうございました!><*
2010.12.10 Fri l 奉行. URL l 編集
ズルズキン耐久性振りするとこんなに高いのですか!
自分も育成したことがあり、そのときは意地っ張りH252A108D154?位で作ったので少し中途半端感が(>_<)

育成し直してみようかと思う今日この頃
2010.12.12 Sun l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
ズルズキンの種族値的にも積みドレパン型は耐久完振りがベストかと思ったのですが、結構高くなりましたね~・・・(^^;)
ズルズキンは竜の舞を覚えるのでいじっぱりもありだとは思うのですが、攻撃調整振りはちょっとどうかと思ってしまいました><;
再育成も頑張って下さい!><
2010.12.14 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/556-623579b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
