--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も残すところあと10日あまりとなりましたが、相変わらず全く持ってそんな実感が沸かない今日この頃であります(^^;)
ただ、明日の残業が急遽なくなったという珍しく嬉しいニュースがあってちょっとテンションが上がっているところでしょうか?;
年末は物凄く忙しいので、少しでも多く休みたいというのはやっぱり自然の反応ですね(^^;)

さて、今日の育成紹介ですが、過去紹介した子の中でポケシフターでホワイトに送り、技とアイテムを変更した子を紹介してみたいと思います。
サイドにずっと写真が貼ってあったので見ている方も結構いらっしゃると思いますが、★ヒードランのガーネットのイッシュ版紹介です!

ガーネット♀(★ヒードラン♀) LV100
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:30 A:2 B:18 C:1 D:12 S:25
種族値:H: 91 A: 90 B: 106 C: 130 D: 106 S: 77

★ヒードラン・ガーネット
ガーネットLV50ステータス

※ゲット記事はこちら 2010.2.25 
※育成記事はこちら 2010.3.18 

ゲットしてから10ヵ月近くが経ちましたが、その間晴れパの中心として度々対戦やバトレボでも使用し、動画にも登場してもらった相棒を、再びイッシュでも旅を続けるべく、ポケシフターで連れてくることにしました。
第5世代でも沢山の複合タイプが増えたにもかかわらず、炎・鋼タイプは引き続きヒードランのみ。
特権タイプはまだしばらく続きそうですね(^^)

技が2つ変わっていて、以前までは熱風を入れたスカーフダブル型にしていたのですが、今回は新しく取得したニトロチャージを覚えさせてみることにしました。
ヒードランは抵抗が多いため、有利な相手を見極めて一度でも使うことができればスカーフと同速になり、しかも縛られずに動ける・・・!
サブウェイで試しに使ってみましたが、物凄く使い易かったですね!><*

あとは、今回から強化されたマグマストームを再び覚えさせてみました。
難があった命中が70から75に上がり、束縛ターンが2~5ターンから4~5ターンに変わっている点はヒードラン使いとしては非常に嬉しい強化ですよね!
また、今回強化された頑丈や、襷持ちをものともせずに一撃で倒せる点も美味しいです♪

最後に持ち物ですが、今回新登場の風船を持たせてみました。
何といってもサブウェポンとして多くの子が持ってる地震を無効化できるのはやっぱり大きいですよね・・・!
性質上、後出しはしにくくなりますが、交代読みや入れ替えといったタイミングで出せれば、その分大きな効果を得られそうな感じがします。

と、いった感じで生まれ変わったガーネットの紹介でした!
以前まで愛用していた子が新環境でこれだけ強化されると嬉しいですよね!
引き続き上手く使いこなしてあげたいと思います♪
それでは、今回は以上です!★
関連記事
2010.12.21 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/559-49e6c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
