--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回アップした自作そらみつデッキを今回は更に改良してみました。
あれからまたフリープレイを繰り返し、やはりパワー不足を実感した為、それを補えるカードを入れ替えてみました。

今思えば、そらみつはタイトルバトル用に作品単でデッキを組むのは相当厳しいですね…(><)
いずれはやってみたいとは思うのですが、現状の私の腕ではちょっと難しいかもしれません。

とりあえず現在の野望は自作青単そらみつ混成デッキでパートナーアバターに夏コミ限定深空テレカを使ってパートナーバトルに出ることです;;
BR09050 天野翔4
BR09044 ☆☆雲呑深空4
BR09042 犬耳の深空4
BR09046 鳥井かりん3
BR09045 嵩立静香4
BR09048 水着の静香4
BR09047 鈴白灯3
BR09054 怒りの灯3
BR09049 気合MAXの花蓮3

MW06045 水着の晶穂4
MW06047 伊里野加奈4
MW06050 水着の伊里野4
KD07054 超監督涼宮ハルヒ4
FJ05018 ARX-8レーバテイン4
FJ05054 ☆コルデリア・ギャロ3

KD07057 ☆みっみっ、ミクルビーム!4
FJ08055 銀行強盗3
BR09055 教室の壇上で学園閉鎖宣言3


夢34枚
希望11枚
勇気11枚
そらみつ35枚
☆15個
計65枚


まず始めに、☆☆深空を4積みに直しました。
これは本当に強いです。
そのためダブルスターのウェイトが増えたのでしぶしぶ探知機を抜くことに…。

水着のかりんは水着強化デッキでもあまり役に立ちませんでした・・・・・・orz
SPは魅力的ですが元のBPが低く、飛行候補生じゃないためで強化できないので、水着の伊里野が出ていない状況での活躍はかなり厳しかったです。
そのためかりんは通常のタイプと交換、味方をいきなり敵のいない敵エリアに出すことができるので、これは☆☆深空ミクルビーム等の除去と組み合わせると展開力アップがかなり期待できそうです。

かりんを入れたので未来持ちのハイパワーユニットを若干枚投入、まだこの段階ではテストプレイ前ですが、素の夢持ちはギリギリでデッキ半数を超えているので、何とか回りそうです。

その他は、夢、希望不足を補い、ハイパワーの条件を満たしている超監督涼宮ハルヒ、それなりに入っているレベル5以下の夢無しユニットを引くための銀行強盗を投入し、現在の形になりました。

正直のところ、そらみつキャラよりもハイパワーユニットの方が目立って見えるかもしれません。
どうにかそれぞれの役割をきちんと把握してデッキを回したいところです。
関連記事

2008.08.24 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/56-66378d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
