--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
本日12月27日は鏡音リン・レンの3周年を祝う誕生祭であり、待ちに待った『鏡音リン・レンAppend』の発売ですね!><*
私の創作活動において今年最後にして1番の大仕事と言える今回、時間のない中で少しずつ制作を進めてきた新曲を、日が変わった直後というベストタイミングで投稿してきました!
早速紹介したいと思います♪

【鏡音リン・レン】Starlight Twins【オリジナル】



歌詞記事の方でも簡単な説明を書きましたが、鏡音リン・レンとマスターの出会いをそれぞれの視点から描いた唄を作ってみました。
意外とテーマが早く固まったので、あまり試行錯誤しないで完成に至ったのは、少しは成長してきた証拠だと思いたいところです(^^;)

昨夜はツイッターでフォロワーの皆さんと鏡音誕生祭を祝うカウントダウンをやっていまして、こんな風にリン・レンが大好きな皆さんと一丸になって同じ時を過ごすのは、本当に素敵なことなんだな~…と、改めて思いました。
そして投稿直後、何と私がマイリスに入れる前から既に4~5人が待っていたかのようなタイミングでマイリスして下さっており、これにはさすがにビックリ…!←
そして1日も経たない内にマイリスが過去作最高記録を達成しました…!><
加えて、いつも仲良くして下さっている方のお祝いの言葉やRTを沢山頂き、これには流石に涙が……><。。

皆さん、改めまして本当にありがとうございました!!><
そして、今回も素敵なイラストを描いて下さったぴちょこさん、本当にお疲れ様です!!><
私にとって、鏡音リン・レンは本当に素晴らしい世界と出会いを与えてくれて、感謝してもし足りないくらいです…。

加えて、本日遂に念願の鏡音リン・レンAppendが我が家に届きました。
3周年を迎えた門出の日である本日から、また改めて、更なる活動を続けていきたいと思います。
それでは最後に…

リンちゃん、レンくん
今日はお誕生日おめでとう!!
ずっとずっと、大好きだよ!!><*


では、今回は以上です!★
関連記事
2010.12.27 Mon l VOCALOID l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

新曲投稿お疲れ様です*^^*
奉行さまこんばんは~!
新曲の作成&投稿お疲れ様です!
実は昨日投稿されてすぐに聴きに行かせて頂きました♪
奉行さまのレンは久しぶりに聞きましたが、やはりリンとのコンビはいいですね*^^*
歌詞を見たときはもっと静かな曲調になるのかな?と思っていましたが、明るい曲調でちょっとびっくりしました。でもこれもまたいいですね♪
裏でなってるキラキラ音が歌詞に合っていてとても好きです>v<*

あとは2人の二人称がちょっと気になりました~
お互いを呼ぶときが「君」でマスターが「あなた」かな?とも思ったのですが、ちょっと違うようですね。
この辺り奉行さまはどういう風に考えて作ったのかな、と気になりました*^^*
よろしければ教えていただけると嬉しいです~!

今回も素敵な曲でした!!本当にお疲れ様です!
次回作も楽しみにしていますね(*^v^*)
2010.12.28 Tue l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
今回も早速のご視聴とご感想ありがとうございます!><*
いつも本当に励みになっています(^^)

レンは確かに本当に久し振りに歌わせてみたんですが、結構自分なりの声質は出せたような気がするんですよね・・・!(^^;)
まだソロを作ったことがないので、いつかはやってみたいかな~とも考えています。
伴奏が歌詞と合って聴こえたようで、私としても嬉しいですね♪

歌詞中の人称表記なんですが、プラチさんのご察しの通りそうではないんですよ~・・・(^^;)
「あなた」は確かにリン視点からのマスターですが、「君」はレン視点からのからのマスターを指しています。
そのため、詞中ではお互いの呼びかけは一切やっていません。
「僕ら」「私たち」が2人を表している表記・・・くらいですね;
人称表記は違ってしまうとそれだけで詞の意味が成り立たなくなり、不自然に思う方も出てくると思うので、ちょっと慎重になっていたのですが、少し分かりにくかったみたいですね(^^;)
それでも、何とか本来の意図に近い意味が伝わって良かったです♪

それでは、今回もご視聴ありがとうございました!
次回作は鏡音Appendで作りますので、また聴いて頂けると嬉しいです♪
2010.12.28 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんは!
回答返信ありがとうございます*^^*
人称はそういう風に描かれていたのですね!
上手く読み取れず申し訳ないです(><;)
そうして見かたを変えると、また大分曲の印象が変わりそうです!
早速また聴きに行ってきますね*^v^*
2010.12.28 Tue l Platina*. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/561-e5a9f60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
