--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010年12月29日の東京ビックサイト

本日はコミックマーケット79 1日目に参加してまいりましたー!
参加者の皆様、本日はお疲れ様です!

いつもならリア友と計画を立てて待ち合わせるところだったのですが、今日はちょっと変更し、相互リンク兼ツイッターでお世話になっているまきさんと現地で待ち合わせ、午前中は同行しながら東ホールを回っていました。
何気に相互様と直接お会いしたのはこれが初めてなんですよね・・・!
今日は付き合って頂いて本当にありがとうございました!
ツイッターをやっていなければまずできなかった経験でしょう。

ホールに入ったのは今回は10時40分頃、午前中は東1~3ホールでポケモンとイナイレ本を中心に発掘目当てで回っていたのですが、実はポケモンの同人誌のサークルを回ったのは今回初めてで、あまり回るのに時間がかからないかと思ったのですが人気箇所をピンポイントで選んだので結構な時間を要しましたね・・・!;
その点はちょっとばかり甘く見ていたのですが、その分本の質はなかなかクオリティの高いものが買えたのではないかと思いました。

その後はまきさんのイナイレ同人誌巡りに同行していたのですが、とても初参加とは思えない豪快な買い方にこれはビックリ!!←
むしろ私の方が今日は全然おとなしかったのかもしれないですね・・・!(^^;)
途中からはもう眺めていることそのものが楽しくなってきていました♪

昼過ぎくらいに一度西ホールへ移動し、山猫BOX様に挨拶の為立ち寄りました。
10月のサンクリに行けなかったので、今回は本当に久し振りにお会いすることができ、しかもいつもより長くお話の時間が取れて嬉しかったですね(^^)
ナナセさん、コキリンさん、今回もお疲れ様でした!!
新刊も楽しく読ませて頂きました♪
また来年もよろしくお願いします!

その後はまきさんが他のフォロワーさんと会いに行くことになったため、一度離れ、その間は私の方も今回お会いする約束をしていた桃白めるさんとツイッターで連絡を取り、東1ホールで会っていました。
今日はお忙しい中お時間頂いてありがとうございました!><
どうもお疲れ様です!

しばらくしてから西ホールでチェックしていたサークルを巡回ww
何とBest Wishes様に寄った時に高野さんに常連として完全に覚えられていたことにちょっと驚きと感激を覚えましたね・・・!←
実はTwincle Star Chocolateは私が同人誌を読み始めたことから継続してチェックしているサークルだったりします(^^;)

その後は企業ブースをぶらりと巡回;
カタログをチェックしていなかったので特に買う気は起らなかったのですが、巡回を終えて東ホールに戻ってきた辺りで、AMAZAKIさんからツイッターでリプがあり、お会いすることに!
本日3人目のフォロワーさんとの対面です(^^;)
思えばAMAZAKIさんは当ブログの開設前から交流のあるブロとも様で、この方と会えなければ今のウチのブログはなかったでしょう。
2年以上の付き合いになりますが、イベントで直接お会いしたのは今日が初めてです。
何と同世代の方だったんですね・・・!
何だか一層親しみが沸いてきました><
それぞれ創作の分野は違いますが、今後もお互いに頑張って創作活動を続けていきたいと思います。

久々に閉会まで居座った後は帰宅しました。
最後の今日の戦利品の公開です!

戦利品:ポケモン同人誌と山猫BOX様

ナナセさんの咲本に加えて購入してみたポケモン同人誌です(^^)
右下のトウヤ君とN君の話が個人的にイラストもストーリーも凄く気に入りましたね・・・!
ちょっと今後のチェック対象に入れたいところです。

それでは改めまして、参加した皆様、本当にお疲れ様でした!
加えて、お会いして下さった皆様、本当にありがとうございました!
また今後もよろしくお願いします♪(^^)
関連記事
2010.12.29 Wed l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/562-5f8cff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
