--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、新年最初のお題なのですが、確かちょうど1年前も同じような話題を書いていたような気がするのです(^^;)
正月のまとまった休みを利用しての国際孵化、1年前の今日は遺伝持ち★ブビィがめでたく生まれてきてくれました。
去年は生まれた日付が元旦から1日ずれてしまったので、今年は何としても元旦生まれの色違いが欲しい!と、年が明けて早々無謀な国際孵化をしていたのです;

BW発売後も沢山の孵化色違いの報告は聞いていたのですが、私の方は孵化色違いが全く生まれず、国際孵化記録も止まってしまっており、そろそろ本気で新しい色違いが粘りたいと思っていたところなのです。
そして、元旦ももう終わろうかとしていた頃に・・・

何と色違いフリージオが生まれました!!!
色違いフリージオ誕生!

第5世代孵化色違い記念すべき1匹目!!
今回で通算12回目の国際孵化成功!!
国際孵化記録いよいよ再スタートです!!!


前回のフシギダネから随分間が空いてしまいましたが、本当に生まれてきてくれて良かったです・・・><
経過時間は今回も1日、孵した卵の数は覚えていないのですが、多分200~300個くらいだったと思います;

レギオン(★フリージオ) LV1
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:29 A:23 B:7 C:3 D:6 S:31
種族値:H: 70 A: 50 B: 30 C: 95 D: 135 S: 105

★フリージオ・レギオン
元旦が終わる直前に生まれました!

使った海外産メタモンの性格がおとなしいだったので、こちらを変わらずの石で遺伝させ、元親はSVを固定させて遺伝させてみたのですが、見事に上手くいってくれて良かったです(^^)
実は色の子の1匹後に生まれてきた子が性格遺伝失敗のいじっぱりだったので、それを考えるとほっとしたくもなりますよね・・・!(^^;)
フリージオなら性格おとなしいでも十分需要がありそうです♪
ジャッジは平均以上、個体値はCDがネックなのですが、これはあまり気にせず、愛情を持って育ててみたいところですね!

そして生まれた日付なのですが、何と「2011年1月1日23時57分」という、今にも元旦が終わろうとしているタイミングで生まれてきてくれたのです・・・!><
ツイッターでおやすみの挨拶をした後だったのですが、思わず叫んでしまいました(^^;)
沢山のお祝いをありがとうございました!
念願の元旦生まれの色違い、今年はいいことがありそうです♪

通常色フリージオとの比較

最後に通常色との比較を載せてみます。
色違いは体が薄い水色になっており、目の色がオレンジになっているのが特徴的ですね♪
一応前もって色を調べてあったので、これはさすがに見間違えないだろうとは思っていました;
それでも十分綺麗な色違いですよね・・・!><*

それでは、今回は以上です!★
国際孵化は今後も引き続き行っていく予定ですが、まだすぐにはやらず、育成その他を優先するかもしれないですね(^^;)
孵化中に厳選採用個体も生まれているので、フリージオは色違いと合わせて型違いも育成したいところです!
関連記事
2011.01.02 Sun l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございます!
遅くなりましたが、色フリージオおめでとうございます(≧ω≦)

綺麗な色合いですね♪
しかもお正月ギリギリに生まれるなんて…
すごく空気の読める子!w

色違いはやっぱり 個体値<愛情ですよね!笑
私もこの間のシキジカは個体値が残念でしたが、愛情でなんとかしてみたいと思いますv

ではでは、また遊びに来ますね(^^)/
2011.01.03 Mon l オーロラ. URL l 編集
>オーロラさん
どうもこんばんは!
お祝いコメントありがとうございます♪

色フリージオは本当に綺麗な色合いですよね~♪
私もこの生まれてきたタイミングには本当にビックリしました・・・!
これは縁起がいいと思いたいところです(^^)

色違いはやっぱり個体値よりも愛情ですよね!><*
オーロラさんの色シキジカも一致性格なので、愛情でうまく育成できることを楽しみにしています(^^)

では、また遊びに来て下さいね!(*^^*)
2011.01.03 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いしますm(__)m

色違いフリージオおめでとうございます!
しかも元旦うまれだなんて今年も沢山いいことがありそうですね!
性格一致の色違いは本当にうれしいですよね^^
今年も色違いや育成ポケモンの紹介など楽しみに遊びにこさせていただきます♪

2011.01.05 Wed l ピコチュウ. URL l 編集
>ピコチュウさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、去年は色々とありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますね(^^)

色フリージオのお祝いもありがとうございます!><
去年はお正月に国際孵化を連続でやっていたので、今年も引き続きやってみたくなって試したのですが、見事に元旦に生まれてくれたので縁起に肖りたいところですね!><
国際孵化でも性格遺伝が第5世代ではできるようになったので、今後も挑戦してみる価値が十分にありそうです・・・!

では、こちらからもまた足を運ばせて頂きますね!
改めましてよろしくお願いします♪
2011.01.05 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/565-31fca042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
