--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?(^^;)
私の方は明日から仕事開始であり、今日までちょっと休み過ぎてしまったため、感覚を狂わせないようにしたいところです;

さて、今日のお題ですが、昨年末に投稿した誕生祭曲もそろそろ落ち着いてきた頃なので、今回のまとめを書いてみたいと思います。

【鏡音リン・レン】Starlight Twins【オリジナル】


12月27日の鏡音誕生祭に投稿してから、特にツイッターのフォロワーさんから沢山の支持を頂き、今までで1番のコメントとマイリス率を頂きました。
特にコメントは嬉しいものばかりで、たとえ再生数が過去作に届かなかったとしても、私はこれだけで今回投稿して本当に良かったと思います。
やっぱり聴いて頂ける人の為に、結果を形として残すことが一番重要ですよね!><
私は今でもコメントを見直すために度々曲を聴き直すことがあります。
今までは自分の作風に若干コンプレックスを覚えていたことがあったのですが、その頃に比べれば少しは成長できたと思いたいところです。
コメント以外では、「鏡音誕生祭2010」のお祝いのタグと、沢山の市場商品まで追加して頂きました。
こういったところでも、素直に今回の結果を喜びたいです。
イラストを描いて下さったぴちょこさん、そして聴いて下さった皆様、改めて本当にありがとうございました!



恒例の日刊カタログでは、12月26日号の83曲目に今作が紹介されました。
こちらの方もよろしければ、ご覧になってみて下さいね♪


【鏡音リン】天真爛漫 ~innocent girl 【オリジナル】


あと、2作目に投稿した天真爛漫ですが、あの後、あるフォロワーさんからちょっとしたきっかけにより感想を頂きました。
私が作った歌からありのままの自分を見つめてみたいと思ってくれたっていうのは本当に嬉しかったです。
この曲はオリジナルで初めて作ったソロ作品ですが、私としては満足できる一作だったと思いますね~・・・。
そしてなんと、以前より頂いていた「そっと評価されるべき」のタグに加えて「元気が出るリンうた」のタグを頂きました!><*
これに気が付いたのは本当に最近なんですよ・・・!><
私の歌で元気になってもらえるのだとしたら本当に嬉しい限りです・・・!
そして何より、この系統のタグを頂いたのはこれが初めてでした。
また今後も、少数でも誰かの心に響くような歌を作ってみたいと改めて思います。

今後は鏡音Append中心に作曲を進めていくのですが、過去作のリメイクを作るかどうかはまだ分かりません。
とりあえずは次のシーズン物として、卒業の季節に向けて詞を考えていきたいと思っています。

それでは、今回は以上です!★
関連記事
2011.01.04 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/566-417d332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
