--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事では週末まで更新をお休みする予定・・・だったのですが、急遽お知らせしたい内容が出てきたので空き時間を使って記事更新したいと思います(^^;)

ホワイトでの現状の孵化は、アンコール持ちヒコザルの国際孵化をするために、昨日は仕事の空き時間をフルに使って親用エモンガの孵化をしていたのでした。
外国産の子が一致性格じゃないので性格を固定させなければいけないところだったのですが、すばらしい4Vが連続で性格不一致・・・その上ようやく生まれた一致性格すばらしい子が肝心な箇所をV遺伝していなかったりなど、今日は厳選には日が悪かったかな・・・?と思い始めていたところだったのですが、親替えを繰り返して何とか両親4Vを預けられるところまでいったのでした。

そして今朝方、改めて孵化をしていたところ、ちょっと違和感のある子が・・・

「あれ、このエモンガちょっと色が薄いような気が・・・
ま・・・まさか・・・!!」


何と色違いが生まれてしまいました!!><*

ミツナギ(★エモンガ♂) LV1
性格:すなお(補正なし)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:31 B:25 C:14 D:30 S:31
種族値:H: 55 A: 75 B: 60 C: 75 D: 60 S: 103

★エモンガ♂・ミツナギ

両親4Vを預けていたので何とすばらしい3V判定、性格が遺伝しなかったのがちょっと残念でしたが、素早さマイナス補正性格じゃなかっただけ良かったと思うしかありません;;
しかし、まさかの国際孵化以外での通常孵化色違い・・・今まで生まれた人がいることは知っていたのですが、まさか出るとは思っていなかったので、いまだにビックリしていますね・・・!><
ちなみにめざパは地面67です;
技の方は勿論遺伝技を覚えさせてなどいなかったので、技マシンを適当に覚えさせただけなのですが、いくら性格無補正とはいえ、エモンガの種族値で両刀はキツそうな上、個体値はCが微妙なので、この際物理1本に絞るかもしれないですね・・・;

通常色エモンガとの比較

ちょっと分かりにくいですが通常色との比較も載せてみます;
色違いの方が全体的に明るく薄くなっており、特に頭と尻尾が茶色になっている点が目立ちますね~♪
第5世代はこの子で5匹目の色違い、育成を進めながら、まだまだ粘りますよ~!><

あと、今回の記事のカテゴリですが、国際孵化ではないので自然遭遇の方に入れることにしました。
今から孵化色違いのカテゴリを作っても、もうそう簡単には出てこないような気がしますしね・・・(^^;)

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.01.13 Thu l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは^^

色違いエモンガおめでとうございます!
しかもすごい神個体ですね!!
耳としっぽが茶系で可愛いっ><
育成の方も楽しみにしています♪
おめでとうございました!
2011.01.14 Fri l ピコチュウ. URL l 編集
No title
おお!おめでとうございます。
もう5匹目ですか。強運というかもはや剛運の域ですねw

エモンガは特殊型の印象しかありませんでした。
数字の上では攻撃と特殊の値が同じなんですか。
どんな風に仕上がるのか楽しみですw

尻尾が茶色っぽく(というよりブリーチな感じ)なってますが
翼の内側や耳の中は通常とおんなじ色ですか?
2011.01.14 Fri l アズキ. URL l 編集
No title
こちらでははじめまして!
ツイッターの方でお世話になってるひこです♪
やっとコメする勇気が出ましたw
早速色違いですか~おめでとうございます!
色運わけてもらいたいですw
物理型だとジュエルアクロでしょうか。

あと相互リンクのお願いをしたいのですが><
こちらからはリンク貼っておきました!
よかったら宜しくお願いします^^
2011.01.14 Fri l ひこ. URL l 編集
お祝いコメントありがとうございます!><*
>ピコチュウさん
どうもこんばんは!
お祝いありがとうございます!><*
個体値はもう生まれてきた時点で一瞬固まってしまっていたので、驚いたというよりは、ぽかーんとしていたような気がしますね・・・(^^;)
色エモンガはとにかく可愛くて仕方がないです~!(><*)
育成の方も是非見に来て下さいね!

>アズキさん
お祝いと剛運の称号までありがとうございます!(^^;)
何だか次は激運を目指してみたくなってきましたね・・・!←
エモンガの種族値は意外なことにAとCは同じなんですよね~。
遺伝技が要らない分、物理型の方が育てやすいかもしれません。

翼の内側と耳の中の色は、分かりにくいですが同じ色ではないんですよ~;
色違いの方が、若干薄く明るい色をしています(^^)

>ひこさん
こちらでは初めまして!
ツイッターではどうもありがとうございました♪

お祝いコメントもありがとうございます(^^)
私も最近はツイッターでお話しすることが多いこともありますが、コメントも勿論歓迎ですよ♪
エアスラが遺伝技なので、やっぱり物理型は定番かつ育てやすいジュエルアクロになりそうですね。
どうにか上手く使えるように、育成してみたいところです。

相互リンク申請ありがとうございます!
早速加えさせて頂きました(^^)
それでは、今後はこちらからも足を運ばせて頂きますね♪
ツイッターともども、よろしくお願いします!
2011.01.14 Fri l 奉行. URL l 編集
素晴らしい!!
通常孵化で色違いなんて
すごいですね!!
第5世代で既に5匹も色違いに
出会えているんですね。
うらやましい限りです。
私も早く第5世代の色違いに
会いたいですね。
2011.01.15 Sat l naetoru. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ!
★エモンガの孵化おめでとうございます~!>v<*
そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
元旦の★フリージオといい、去年の色孵化ラッシュといい、1月の奉行さまの★ポケ運はものすごいですねww

★エモンガは、レモン色の羽と茶色いしっぽがなんともキュートですね><*
今回の子もどんな風に奉行さま色に染まって育つのか、楽しみにしています♪
それでは、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!(*^v^*)
2011.01.15 Sat l Platina*. URL l 編集
お祝いコメントありがとうございます!><*
>naetoruさん
どうもありがとうございます!
今回の通常孵化色違いはまさか出るとは思っていなかっただけに、本当にビックリしましたね・・・!
ホワイトでは240時間弱で5匹の色違いが出ており、今までで1番ハイペースかもしれません;
naetoruさんも、いつか第5世代で素敵な色違いに会えるよう、応援してますね!

>プラチさん
どうもこんばんは!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!><*
去年に引き続き今年も色孵化で幕を開けることになり、私もかなりビックリしてますね・・・!
お祝いコメントもありがとうございます♪

★エモンガは通常色と比べて明るい色合いが本当に可愛いですよね!><*
ポケシフターで連れてきて技を変えた今までの色違いの子達に加えて、BW産の色の子も結構増えてきたので、今回の★エモンガもじっくり育成してみたいところです。

それではこちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー!(*^^*)
2011.01.16 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/569-fca5a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
