--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃は夢ロコンを探してひたすら夢島を歩き回っている近況なのですが、一向に出てきてくれません><;
夢ポイントがようやく13000を超え、仕様が変更されたことによってもう手の届く距離にいるはずなのですが、う~ん・・・。
パーティ構築やツイッター内でのフレ戦を繰り返して、第4世代以上に本格的な晴れパを作ってみようとちょっと今燃えているところでして、しばらく時間の許す限りはPDWに通っていそうな気がしますね・・・(^^;)

本題の前に先日梓さんと対戦した際のバトルビデオを載せてみます。
白熱した楽しい試合でしたので、もしよろしければご覧になって下さい(^^)
対戦どうもありがとうございました!

*43-13911-25809

今回は晴れパアタッカーとして育成してみたメブキジカの紹介です!

ファリス(メブキジカ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:24 A:31 B:31 C:23 D:31 S:23
種族値:H: 80 A: 100 B: 70 C: 60 D: 70 S: 95

メブキジカ♀・ファリス
ファリスLV50ステータス

種族値が突出しているわけでもなく弱点も多いのですが、メブキジカは晴れパ内では十分強力なアタッカーになれる素質を秘めていると私は思います。
葉緑素で素早さが上げられるので最速は狙わず、火力を高めるためにいじっぱりで性格固定してみました。
ノーマルタイプを持っているのはおんがえしや捨て身タックルの威力が上がるのが地味ながら強力ですよね(^^)
また、専用技のウッドホーン、同タイプで対峙した時に有効なメガホーン、対戦時には地震になって炎・鋼に抜群を取れる自然の力など、結構威力の高い技が揃っています。
反面、育成の型の方は狭まってきそうなのですが、メブキジカはパーティによって活躍できるかどうかが大きく変わると思うので、他のトレーナーと差別化できるよう、徐々にプレイングを磨いていきたいところですね!
現在もバトルボックスの中でレギュラーとして待機しています(^^)

では、簡潔ですが今回は以上です!★
関連記事
2011.01.18 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは^^
夢ロコン、実は1匹出会ったんですよー><*
ただやっぱり♂だったので、石も少ないし厳選する自信がなかったので諦めましたが・・・(ノД<;)
お互い早く♀に出会えるといいですね><!

奉行さんのメブキジカは晴れパアタッカーなんですね♪
私はまだ天気パは未挑戦なのですが、日照りロコンゲットに備えてちょっとお勉強しようと思います(笑)
ではでは、また遊びに来ますー(^^)
2011.01.18 Tue l オーロラ. URL l 編集
>オーロラさん
どうもこんばんは!
おお、夢ロコンに会えたんですか!?
確かに他の子と違って石が限られている現状では、ちょっと♂を連れて帰るのは厳しいですよね・・・><
こちらは今日もロコンに会えなかったのですが、お互いに早く♀に会えるよう、がんばりましょう!

メブキジカは晴れパアタッカーとして育成してみました(^^)
オーロラさんも晴れパを勉強中ですか!
考察の際には、意見を参考にしてみたいところですね~♪

では、こちらからもまた伺いますね!
2011.01.18 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/571-961b2573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
