--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まず最初に、昨日はちょっとした嬉しい出来事がありました(^^)
いつものようにPDWに通いながら夢ロコンが云々とツイッターで呟いていたところだったのですが、なんとその直後にゆーたさんにお声をかけて頂き、夢ロコン♀を交換して頂きましたー!!
本当にありがとうございます!><*
CVの相当優秀個体、孵化親として大事に使わせて頂きます!!

というわけで念願の夢ロコン♀が手に入ったので現在行っていた色孵化は急遽中断、既存の晴れパメンバーの強化と、夢特性持ちの孵化に取り掛かることにしました。
HGのメンバーで使っていたシラヌイ(ウインディ)アカツキ(★ウインディ)カエデ(★キュウコン)の3匹をシフターで輸送させ、ワイルドボルト・じならし・エナジーボールを覚えさせました。
これらは前作までに比べると確実な強化に繋がっている上、★キュウコンにエナボを覚えさせられるようになったのは嬉しいですよね!><*
★ウインディのアカツキは実は下記事のバトルビデオにも早速登場しており、ラプラスを相手にかなりいい勝負をしてくれました(^^)

孵化の方は、日照りキュウコンに加えて、収穫タマタマ、トロピウスの孵化を進めています。
どちらも日照りキュウコンと相性のいい晴れパの新特性なので、早く使ってみたいですね(^^)

さて今日の本題ですが、実は下記事のバトルビデオでも既に登場している育成完了した★フリージオのレギオンを紹介したいと思います!

レギオン(★フリージオ) LV61
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:29 A:23 B:7 C:3 D:6 S:31
種族値:H: 70 A: 50 B: 30 C: 95 D: 135 S: 105

★フリージオ・レギオン
レギオンLV50ステータス

上写真は絶対零度の取得レベルである61まで育てたもので、下写真はフラットルールの能力です。
特防特化してみたのですが、やはり絶対零度はどの型においても必須と言えますよね・・・!
何といっても最速の零度使い、場に出るだけで相手に警戒させることができます。
光の壁を張れば特殊ダメージはもう殆ど受けなくなるのですが、大文字・きあいだまといった命中不安定な特殊技に少しでも強くするため、光の粉を持たせてみました。
あと、下記事のバトルビデオでも使ってみて思ったのですが、唯一耐性のある氷タイプには零度が効かず、冷凍ビームも半減なので、ソーラービームかラスターカノン辺りを持っておいた方がいいのかな・・・?と思ったりしました;
また改めて、考えていきたいところですね(^^)

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.01.22 Sat l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは♪
おお、夢ロコンゲットされたんですねー!
厳選後の育成記事、楽しみにしてます^^
ポケトレ産のロコンもエナボを覚えるようになったのは本当に大きいですよね><!
私も先日やっと色ロコンをゲットできたので、そのうちブラックに送ろうと思っています♪

そしてフリージオの育成お疲れ様です☆
フリージオはまだゲットすらしていなかったような…←;
未だに新ポケの特性とか、全部把握できていないんですよね^^;
もっといっぱい育成して覚えないとw

最後になりましたが、早速リンク追加させて頂きました(^^)
お願いに行くタイミングがわからなかったので嬉しかったです!笑
これからもよろしくお願いします、それでは★
2011.01.22 Sat l オーロラ. URL l 編集
>オーロラさん
どうもこんばんは!
夢ロコン♀はなんとフォロワーさんから頂いてしまいました・・・!><*
まさかの交換の申し出に本当に嬉しかったですね・・・!
孵化親で使うことは承諾して頂いているので、是非とも時間をかけて晴れパのレギュラーとして厳選したいところです(^^)
私も過去ポケトレで高個体★ロコンをゲットしていただけに、エナボの技マシンが使えるようになったのは嬉しいですよね!(*^^*)
新環境でも、引き続き活躍させたいところです♪

★フリージオの育成は早く使ってみたくて育成を始めたのですが零度の取得レベルまで上げるのが何気に苦労しましたね(^^;)
ゲットは冬になっても殆ど出てこないので、今の内は交換でゲットした方がいいかもしれないです;;
新ポケモンは私もまだ種族値が把握できていない子がいるので、お互いに覚えられるよう育成頑張りましょうね!

相互リンクの受諾どうもありがとうございました!
こちらこそ、これからも引き続きよろしくお願いしますね(*^^*)
2011.01.22 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/572-f539f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
