--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事で夢ロコン♀を交換して頂いてから、待ってましたとばかりにひたすら孵化に励んでいます(^^;)
以前ブログ企画用ロコンに使った催眠パワスワ遺伝技用の親をHGから輸送させ、準備を整えてレッツサイクリング!←
思っていた以上に早く一致性格すばらしい個体が複数生まれたので、その中で採用の子を決め、育成を始めました。
いよいよ念願の日照りキュウコンを入れた晴れパでバトルができると思うと本当に楽しみですね!><*
それまでひたすら試行錯誤を繰り返したいところです。

晴れパに必要な夢特性の子は一通り確保できたと思うのですが、最近はPDWではどうも成果が薄いように思えています;
何故か夢島は空ばかりで森にちっとも行けず、欲しかったトロピウスの♀を連れてきてから空の充実味が一気に減ったような気がしますね・・・;
まあ、コンプリートが近づくにつれてこういった感じに思えるのは仕方がないのですが、引き続きプレイは続けたいところです。

さて、今回の育成紹介なんですけども、先日たまたまかがやく海で夢ミニリュウの♂を連れ帰ったのですが、その子をダメ元でハイリンク厳選していたらなかなか魅力的な子がゲットできたので、そのまま育成してしまいました(^^;)
巷で注目を浴び始めている夢カイリューの紹介です!

リーヴァ(カイリュー♂) LV56
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:24 A:20 B:31 C:0 D:25 S:31
種族値:H: 91 A: 134 B: 95 C: 100 D: 100 S: 80

カイリュー♂・リーヴァ
リーヴァLV50ステータス

何と♂のハイリンク厳選で最速2Vの相当優秀をゲットしてしまいました(^^;)
・・・この子は是非育成せねばと即刻レポートしましたね・・・!;

前作まではボーマンダの陰に押されていたカイリューが第5世代でマルチスケイルを獲得、この特性は立場を大きく変える程強力です・・・!
特に対ドラゴン対決で優位に立てるのが大きいですよね(^^;)
レベルはミニリュウの逆鱗取得レベルの55まで上げてハクリューに進化させ、そのまま1レベル上げたので56になっています。
メインウェポンの逆鱗に加え鋼対策の地震、マルチスケイルを複数回使うための羽休め、そしてC種族値が0にも関わらず大文字を覚えさせているのですが、折角性格が無邪気で両刀可能な上、日本晴れ補正があるとH振りメタグロスが確定2発になるので別にありなんじゃないかと思い、入れてみました。

カイリュー Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 70.5%~83.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 264~312
割合: 141.1%~166.8%
補正: [天候+]
技: だいもんじ
威力: 120
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 105
防御力: 110
最大HP: 187
天候: ひざしがつよい
相性: ×2


また、ナットレイやハッサムなど、4倍の相手に刺さることもあり、晴れパの中では弱点であるドラゴン対策にも使えるので、十分実用性はありそうですよね(^^)
というわけで、晴れパメンバーとして使うことにしてみました!
今後が楽しみな1匹です♪

ではでは、今回は以上です!★
関連記事
2011.01.25 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とんでもない個体おめでとうござまし
マルスケカイリューは精神力のせいで猫だましは打ちにくい耐久高くて突破しにくいでさすがは初代600族の風格持ってますよね
初代の技の乏しさ無駄と思える種族値が懐かしいです

夢トロピウスうらやましいですww
うーん・・・PDWに行かないといけないなぁ・・・

それでは。
2011.01.25 Tue l もひろ. URL l 編集
>もひろさん
ありがとうございます!(^-^)
確かにマルチスケイルはバトル登場時にエフェクトが出ないので、精神力と判別し難い点も地味に強いですよね…!
他のドラゴンと比べると耐久の高いカイリューにピッタリの特性と思えます。
初代600族の威厳がここに来て大きく見えてきましたね~♪

トロピウスは空の中でも意外と出にくい方かと思ったので、時間はかかりましたが♀がゲットできたのはラッキーでした(^-^)
PDWも、そろそろ解禁アイテムやポケモンを増やしてほしいですよね…(^^;)

では、コメントありがとうございました!
2011.01.26 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/573-7ec28045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
