--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は何か書いておきたかったのですが、仕事上がり後の時間で育成記事の準備ができなかったため、ボカロ次回作で進めている内容を少しお話しします。
ちなみにポケモンは育成待ちの子が溜まっている状態なだけで、色ヒトモシが生まれた後の育成は実はまだ何にもやってません;
直にまた何かやりたいとは考えているんですけどね…(^^;)


昨年末の鏡音誕生祭にStarlight twinsを投稿してからまだ1ヶ月弱しか経っていませんが、今まで以上の沢山の方から直接的なご意見・ご感想を頂きました。
我が家のリンレンも、無事にAppendにバージョンアップを果たし、これからも鏡音廃の1人として作品を作っていきたいと思っていた次第ではあるのですが、その前に1年前に投稿したリン初めてのソロにして私の大切な作品「天真爛漫~innocent girl」のAppendリメイクを作ってみようかと考えてみました。

先日VSQデータを引っ張りだしてリンAppendの調教を始めたのですが、思っていた以上に手直ししたい箇所が見つかったのがちょっとビックリでしたね…(^^;)
1年前の私は何も躊躇わずにうpしてたんでしょうか…?
最初はそれほど時間をかけずにのんびり作業するつもりだったのですが、再びモチベーションが高まり、ちょっと今燃えているところであります(^^;)
にも拘らず、2月月初の連勤のために作業の時間がなかなか取れず、歯痒い思いをしていたのですが…。

とりあえず今日は最終部分を見直して手直しを加えた歌詞を先にブログに載せようと思います。
流石にまだ音源が作成途中で、リメイク歌詞のみでは若干新鮮味に欠けるため、ピアプロにはまだあげていません。
そっちの方は、音源が出来次第同時に投稿する予定です。
音源の方はリンpowerのボーカルで調整を進めており、出来る限り変更を加えて新しさの感じられるリミックスにするために、少し時間をかけて作りたいところですね(*^_^*)

では、追記から歌詞をどうぞ!
明日はサンシャインクリエイション50に参加してくるため、通常更新はお休みです。
【鏡音リンAppend】天真爛漫 ~powerful remix 【オリジナル】
作詞・作曲 @奉行


世界中で たった一つだけ
飾らないままの 私の歌声
果てしない未来へ続く空へ
届けてみせる どこまでも


少しずつ 背伸びをしたくても
うまくいかずに やるせない気持ちになるよね

それでも 大切にしたいもの
素直なままの自分の姿を
歌に乗せて 届け遠くまで

天真爛漫 私の魅力は
他の誰にも 負けはしないから
偽りのない 無垢な笑顔で
前を向いて 歩きたいから
時が流れても 決して変わらずに
自然の姿で どこまでも歌うよ
限りなく続いていく世界へ
届けてみせる どこまでも


やりたいこと 色々あるけれど
人真似じゃなく 自分の個性を出してみたいよね

いつでも 前だけを見たいから
もう迷わないで 私のすべてを
あの人にいつか見てもらうまで

天真爛漫 私の姿は
他の誰にも 真似できないから
たとえ明日に 何があっても
目をそむけず 進んで行くよ
私は私の チカラを信じて
真っ直ぐな姿で 歌い続けてくよ
どこまでも広がっていく世界へ
伝えてみせる 待っててね

夢に見た 理想の私を
心に描いて 現実(いま)を頑張れる
一筋の輝きは どこまでも
膨らむから・・・


世界中で たった一つだけ
飾らないままの 私の歌声
未来へと続く 果てなき道へ
奏でてみせる 忘れないでね・・・
関連記事

2011.02.05 Sat l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/576-57097ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
