--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず今日は育成紹介をしようとしていたものの、溜まり過ぎているので誰にしようか悩んでいたのですが、先日ツイッターに写真を投下したら、まさかの大反響を頂いた★シャンデラのアルベールから先に育成紹介をしたいと思います(^^;)

★シャンデラに進化!

★シャンデラアアアアアアア!!!(0+++0)

正にこの姿を見た瞬間に冥界に魂を奪われたような感じでしたね・・・!><
とにかく美し過ぎて言葉がありません・・・(^^;)
ツイッターに写真を投下した時は4人に非公式RTされ、6人からお祝いのリプを頂き、ツイピクの閲覧数が10分もしない内に120を超えました・・・!;
これはかつてないほどの反応だったので、本当に嬉しかったですね><*
改めまして、ありがとうございました!

ちなみにランプラーの色違いがコレ↓
ランプラーの原色との比較

だというのに、シャンデラになるとこんなにも↓
シャンデラ原色との比較

違うというものなのでしょうかね?(^^;)
今までも進化すると色が大幅に変わる色違いはいたと思いますが、その中でもシャンデラは特に大好きになりました(><*)

アルベール(★シャンデラ♂) LV50
性格:すなお(補正なし)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:C252 S180 H72 B6
個体値:H:21 A:7 B:31 C:31 D:16 S:31
種族値:H: 60 A: 55 B: 90 C: 145 D: 90 S: 80

★シャンデラ♂・アルベール
アルベールLV50ステータス

性格が無補正なので252完振りは特化型の劣化になりそうだったので、努力値調整をした上で有効に活用させられそうだったニトロチャージ型にしてみました。
素早さは無補正最速だと127族まで抜けるのですが、仮想敵が少ないため、今回は115族抜きに調整してあります。
アタッカーシャンデラの攻撃技は割と型にハマったような限られたものなので、できればめざパが欲しかったのですが、鋼だったので採用しませんでした><
そのため第5世代多くのメジャーポケと同様、「特定の相手に強く、特定の相手に弱い」といったイメージなので、出し所を間違えないようにしていきたいですね。
アイテムはニトロを積める確率を上げるため半減実がいいと思ったのですが、シュカ・ヨロギ・カシブのいずれかで悩んでいたところでした;
自身に無効である格闘タイプがサブウェポンとして多く持っていることがあるエッジを半減させるヨロギを持たせてみたのですが、まだこれは今後変更するかもしれません。
しかし・・・改めてみても無補正で特攻197・・・オノノクスの特殊版と言わんばかりの火力は本当に驚きですね・・・(^^;)

というわけで★シャンデラのアルベールの紹介でした!
ちなみに色孵化はまた次も検討している最中だったりします(^^;)
育成の方も、第5世代の晴れパはできるだけ育成していきたいくらいの勢いですね♪
また後日、追ってお知らせします。

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.02.09 Wed l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/577-7958fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
