--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はバレンタイン・・・なんですけども、これといった出来事もなく、天気も悪かったのでのんびりと家で過ごしていた・・・はずだったのですが、ちょうどいいタイミングでぴちょこさんからイラストの連絡が届き、ここぞとばかりに新作を仕上げようと色々と悪戦苦闘を重ねた結果、何とか投稿してくることができました!
初ソロから1年、バレンタイン記念ではないのですが(^^;)、我が家のリンちゃんの成長をどうぞご覧下さい!><

【鏡音リンAppend】天真爛漫 ~powerful remix 【オリジナル】


VSQやオケの元のデータは同じですが、新鮮味に欠けるということのないよう、できる限りの変化を加えてみました。
まず、ボーカルにはビブラートを多く増やし、子音の切れ方の不自然だった点をいくつか見直してみました。
これだけでも結構変わったような気がしたんですよね・・・!;
次にオケで一番変わった点は、ドラムが全部別のパターンになっています。
その他は一部ベース音の調整、Bメロ3、終奏を追加し、マスタリングを強めにかけてみました。
あとは大きな変更点として、アス比16:9で初めて動画を作ってみました。
何気に動画サイズの変更が結構大変だったですね・・・;
もし機会があれば、マスタリングと出力サイズの点は引き続き見直したいところです。

最初はリメイクをあげるというと、新作とはまた違った感覚で作業していたのですが、途中からもっと個性を大事に、新しい作品を作るといった感じに変わり、立派な1つの作品として仕上げることができて良かったと思います。
この曲は他の作品と違って唯一のポップな曲ですらすらと作ってみたものではあったのですが、今では私自身の中では何人もの方に聴いて頂いて感想を頂き、代名詞と言えるばかりに存在が強くなったので、今後は本当に今まで以上の個性を突き詰め、再生数や評判に囚われず、聴いてくれる人の為に曲を作っていきたいところです。

改めまして、今回も素敵なイラストを描いて下さったぴちょこさん、お疲れ様でした!
そして聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました!><*
関連記事
2011.02.14 Mon l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
動画編集&投稿お疲れ様です!投稿されて直ぐに聞かせて頂きました*^^*
リンの声が、人が歌ってるみたいになめらかになっててびっくりしました!!
あとリメイク前よりもピアノが聴こえやすくなってて、その音が可愛くて好きです♪
奉行さまの曲のなかでは、今回のリメイク版天真爛漫が一番好きです!(><*)
次の作品も、楽しみにしていますね!本当にお疲れ様でした!
2011.02.14 Mon l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんにちは!
今回も早速ご視聴頂きありがとうございます~!><*
今回は初のリンAppendであり初のリメイクということで、とにかく頑張って調整してみたのですが、そう言って頂けて本当に嬉しいです!><
ピアノの音量そのものは変えていないのですが他のバランスを調整した分、聴こえやすくなった点が気に入って頂けてよかったですね!

そして何より、今までの作品で1番好きと言って頂けたのが本当に嬉しかったですね!><
どうもありがとうございます!><*
私は自分の長所や利点には疎い方なので、こうやって言って頂ける方がいて本当に良かったと思います><
これからも鏡音Appendと共に頑張っていきたいと思いますので、是非また聴いて頂けると嬉しいです♪

それでは、ご視聴&コメントありがとうございました!><*
2011.02.15 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/579-f3d04186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
