--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日行われた夏コミのシルバーブリッツブース内にて、ブース来場感謝記念として、ランダムで4種類のリセ先行原画プロモカードを3000円お買い上げごとに1枚配布していました。

私は運良く4種類とも入手することができたので、今日はその内容を振り返ってみようと思います。

他にも既に幾つか先行配布された原画プロモカードもあるのですが、それらが収録された製品版の発売は一体いつになるのでしょうか???
新ブランドのエクスパンションを出す前にそっちを先に出して欲しいのが正直な意見ですが、とりあえずは冬の「ver.あかべえそふとつぅ1.0」と同時に発売するであろうもう一つのエクスパンションに期待です。

あと、「ver.ぺんしる1.0」の発売日が既に明後日に迫っているのですが、残念ながらこの日は仕事なので買いに行けません(><)
ちょっと出遅れてしまいますが、時間ができたら買いに行こうと思います。


林田 美咲
花EX2 使用代償花花
中央前列、後列全て登場可能
222
思い込み
サポートを宣言した時、このキャラにSP+1する。

当ブログでも応援中のNavelの最新作「俺たちに翼はない ~Prelude~」より、林田美咲の登場です。
プレイされた方なら知っての通り人気が出そうなキャラですね。
テキストはあまりにシンプルすぎるため誤植ではないかと思ってしまった程ですが、敵味方問わずキャラクターがサポートを宣言する度に、ターン終了時までこのキャラクターのSPを+1し続けていくということになります。
一見強そうに見えますが、基本能力を持っておらず、サポーターキャラに使い勝手で劣る上、マルチや柚原このみなど、テキストでSPを上げられるキャラは今までもそれ程強かったというわけではないので、実際のところ発売されたら使われるかどうかは考えどころです。

ミネット
花EX2 使用代償花花
全F登場可能
123
省エネ設計
このキャラが自分の場を離れるとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。

今冬発売予定のういんどみるの最新作「祝福のカンパネラ」より、メインヒロインのオートマタ(自動人形)、ミネットの登場です。
省エネ設計はキャラクター設定通りの能力ですが、本人が3コストキャラなのでそれ程大きなプラスには働きません。
せめてサポーターを持っていてほしかったですね。

聖沙・B・クリステレス
雪EX2 使用代償なし
左列、中央列登場可能
532
コンバージョン:聖沙・B・クリステレス
ノーブレスレイザー 雪雪雪
味方キャラが攻撃しているバトル中に使用する。
相手の宣言に対応して使用する。
このバトル終了時、対戦キャラを破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

発売が明後日に迫ったぺんしるより、ティンクル☆くるせいだーすのメインヒロイン、流星学園の永遠の副会長(笑)聖沙・B・クリステレス(みさ・ブリジッタ・クリステレス)が迅雷の天使エクラエルの力で変身した戦闘形態で登場です。
ゲームは来月発売なのでカードは若干ネタバレになってしまうかもしれませんが、このゲームはバトルパートがなかなか面白そうですね。
折角なので聖沙のバナーも追加しました。
もし買うことになったら、積みゲーをできるだけ進めないと・・・・・・;
このイラストを描いているオフィシャル原画家のかんなぎれいさんは製品版では描いていないので、ファンには嬉しい原画カードですね。
何気に今回の配布プロモの中で一番実践的なカードです。
能力値は文句なしに高く、除去能力も強力ですが、相手の宣言に対応して使用するというのがちょっとミソです。
リセは相手のガード宣言に対応はかけられないので、相手のイベント・特殊能力の使用に対応して使用することは勿論、サポートの使用宣言に対応して使えると大きな効果になります。
決して弱くはなく、むしろ強いので、今後の活躍が気になるカードですね。

宇佐美 ハル
宙EX2 使用代償星星星星
全F登場可能
222
(特殊能力無し)

あかべえそふとつぅ参戦決定記念プロモカードです。
どんな能力なのか非常に気になるところですが、冬の発売までもう少し待つことにしましょう。
関連記事

2008.08.27 Wed l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/58-0f497783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
