--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回は天真爛漫を聴いて下さった方、改めましてありがとうございました!
投稿を重ねるにつれてマイリス率だけは少しずつながら確実に伸びていっているので、本当にこれからも精進していきたいところです。
聴いてもらうための努力としては、ブログやツイッターでの宣伝もそうなのですが、今度はニコ動内で宣伝ポイント投下をしてこようと思っています;
一応まだ少しずつ伸びているようなので、もう少し様子を見てから改めてまとめをお知らせしたいところですね(^^)

さて、今日の本題は久々の育成紹介です!
日照りキュウコンを厳選孵化し、ようやっとのことで育成してみました!

クジョウ(キュウコン♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:30 B:16 C:21 D:31 S:31
種族値:H: 73 A: 76 B: 75 C: 81 D: 100 S: 100

夢キュウコン♂・クジョウ
クジョウLV50ステータス

多分この手の型は少ないだろうと思われるオバヒ+パワスワ戦術を持った夢キュウコンのクジョウです><*
親は以前ロコン配布に使った余りの子を改めてホワイトに移し、性格遺伝をさせて孵化させてみました。
試しにトレインで何度か使ってみたのですが・・・物凄く使い易いです!><
先発でバトル投入し、オート日本晴れ発動。
タイプ一致、晴れ補正、更に炎のジュエルで火力を上げたオーバーヒートを放って1匹を確実に倒します(^^;)
特攻がダウンした後は、後続が特殊型ならパワースワップ、物理型なら催眠術⇒パワスワの流れを作って再度オーバーヒート発射!w
パーティによってはこの子1匹で全抜きできたことも少なくないのですが、やはり苦手な相手というものが存在し、相手の炎タイプとバンギラスですね・・・><
その子達ともトレインで何度かハチ合わせたことがあるのですが、やはり即座に引いて体制を立て直す判断力が必要になってきそうです;

現在バトルボックスでは固定レギュラーとして待機しているのですが、まだフレ戦経験がないため、今後はトレイン以外のバトル経験も積ませたい筆頭の子でもあります;
またいずれは、活躍させてみたいですね!

それでは、今回は以上です!★
関連記事
2011.02.18 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

素晴らしい特性ですよね!
日照りタイプ一致はかなり高火力ですよね!
メタグロスH振りもC無降り大文字確1ですし恐ろしいw

ちょうど自分も育成しているので参考にさせていただきます!
2011.02.18 Fri l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
キュウコンはグラードンと違って日照り中にタイプ一致で炎技を撃てるのが一番の違いであり本当に強力ですよね…!><

苦手な相手以外には本当に安定した活躍を見せてくれたので、育成の際に少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)
2011.02.18 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/580-7c9c1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
