--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回はサブロムの厳選記録なのですが、おそらくブラックの話は発売日以来になるかもしれないですね・・・;
一応あれから時間の合間を見て少しずつ進めており、先日ようやくクリアすることができました。
所要時間は16時間21分、ホワイトのクリアタイムよりも僅かに少ないですが、まあ実質2周目なのでこのくらいが妥当かもしれないですね(^^;)
そしてシナリオ上一番のメインとなったのはやっぱりレシラムの厳選、メインロムのゼクロムはシンクロを使わないで平均以上を粘るのがやっとだったのですが、こっちの方はメインロムからシンクロムンナを輸送し、ちょっと本気で粘ってみようと思っていたところでした。
今日はその結果をお知らせしたいと思います!

※ホワイトの攻略所要時間・ゼクロム厳選結果はこちら
(あれからゼクロムは個体値を確定させて努力値を振り終えてみたので、またいずれ紹介を予定しています)

ツヴァイ(レシラム) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:13 B:15 C:14 D:18 S:31
種族値:H: 100 A: 120 B: 100 C: 150 D: 120 S: 90

レシラム【ツヴァイ】
ツヴァイ初期ステータス

下画面の写真は初期ステータスなのですが、厳選を続けていくにつれて平均値と最大値を覚えてしまっていたので、見た瞬間に即刻採用を決めましたね・・・;
なんと臆病シンクロ成功最速HSVの相当優秀です・・・!><
能力を確認した後N戦で全滅しているので無駄な努力値は一切振っていません;

レシラムはゼクロムに比べると特殊特化した方が効果的かと思ったので臆病でシンクロさせてみました。
とにかく炎・ドラゴンタイプは弱点が少なく攻撃範囲が広いのですが、技の選択肢が少ないので、トレーナーの厳選具合が重要になってきそうですよね;
ちなみにめざパは地面68、正直悪くはないんですが、レシラムの前ではヒードランくらいしか撃つ相手がいないのです・・・><
しかもそのヒードランに対してもレシラムは特性の為貰い火を無効化し、大火力の炎技が等倍ダメージで撃てる・・・;
・・・侮り難しレシラム・・・(^^;)

解禁戦では日本晴れ下での運用が効果的になりそうなので晴れパ使いとしては目が離せない1匹でもあるのですが、どこで使えばいいのかな・・・?;
・・・いずれ出てくるであろう出番の為に今は技構成を考えて努力値を振って静かに時を待ちたいと思います。

それでは、今回は以上です!★
関連記事
2011.02.20 Sun l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/581-e56e71b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
