--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月最初の更新は物凄く久し振りのヴァイスカテゴリなのですが、先日アク解の検索ワードを見ていた時に、「ヴァイス ミルキィホームズ デッキレシピ」というワードが引っかかっていたので、折角なので今日は先日購入したばかりのPSP版の話も加えてミルキィホームズの話をしたいと思います(^^)

オープニング・シャロ

ミルキィホームズ・タイトルメニュー

シャーロック イベントCG1

発売日からちょっと遅れてのことだったのですが、先月21日にPSP版「探偵オペラ ミルキィホームズ」のゲームを買ってきました★
ヴァイスの登場作品の1つとしてや、原画がダ・カーポシリーズでお馴染みのたにはらなつき先生が担当していたこと、また、ニコ動で配信されていたチャンネルアニメを見ていたので、いずれは買ってみようと思っていたのですが、ようやく踏み出してくることができましたね~(^^;)
初回限定版には結構な枚数のヴァイスのプロモカードが付いていたようですが、それはもう忘れることにします;

とにかくこの作品はノリがよく、キャラ全てが独自の立ち位置で役割を全うしているといった作風が大好きでした。
一期の放送はもう終了してしまいましたが、勢いはまだまだ衰えることはなさそうですね~;
個人的にはどのキャラがイチオシかというのははっきりと決めにくい感じがあるんですけど、一応はシャロなのです(^^;)
とにかく純真無垢かつ天然なギャグキャラということで、一挙一動が見逃せないですね・・・!
先日はツイッターでも呼びかけていたのですが、シャロたん信者の方は是非お友達になりましょう!(*^^*)←

ゲーム版の時間軸はアニメの前で、ミルキィホームズ4人がトイズを失う前で、小林オペラとの出会いから描かれています。
時間軸が後のアニメの方が実質先に放送されていたのですが、これもちょっと変わったケースですよね;
私と同様、アニメを先に見た人には新鮮に感じられるかもしれません。
あとは、色々なところで聞いていたのですが、「小林オペラがカッコよ過ぎる」という噂・・・!
・・・全くその通りでした;
彼は型破りなカッコよさを持っているので、アニメしか見たことのない人でもゲームは買う価値がありますね;
あとは、やはり事件を推理するという探偵AVEパートから、ゲーム版の方が若干シリアスが含まれていると思われます。
確か他にもゲーム版はシリアスなんだけどアニメになると一気に緊張感が落ちてネタ要素が増えるという作品を見た覚えがあるので、多くの作品をやり込んでいるユーザーからしてみれば想像し易いかもしれないですね。

では、追記から、2ボックス+トライアルデッキ+手持ちプロモで作ってみたデッキレシピを晒してみたいと思います!

LV3
2*けなげでひたむき シャロ

LV2
2*ドジッ子探偵 シャロ
2*明智 小衣
2*トイズ発動! シャロ
1*ミルキィホームズ シャロ(TD)
1*衣装変更!? シャロ&由夢(PR)
1*才能の集合 Genius4(PR)

LV1
2*G4のリーダー 小衣
2*天然少女 シャロ

LV0
2*収録中のシャロ
3*合同捜査 小衣&シャロ
4*桜並木のシャロ
1*未来の名探偵!?ミルキィホームズ(PR)

EV
3*PDA
2*吸いましょう!

CX
3*シャーロックの膝枕
2*サイコキネシス



LV2
2*いつも笑顔 シャロ

LV1
2*ネロ&シャロ
2*浴衣のシャロ

LV0
2*小林 オペラ
4*“スリーカード”トゥエンティ

CX
3*オペラとの出会い


今回デッキを組むに当たって決めたルールは、「手持ちのプロモカードを使ってシャロ中心のデッキを組むこと」ということで、ちょっと頑張ってみました;
1枚積みのカード4枚が手持ちのプロモとトライアルデッキ限定カードで、これらを入れて枚数をちょっと調節してあります。
色の組み合わせが赤黄になっているので、トライアルデッキとも差別化を図ることができましたね(^^)
デッキ全体を通してシャロたんと小衣ちゃん中心になっているように見えるのですが、1人だけ異端を放っているトゥエンティ・・・;
実は私は20がネタ的に物凄い好きなのと、サブ色のレベル0カードとして安定して使えそうな能力値、更に何と・・・

20のサインドを引いてしまったんですよね・・・;

これは何かのお告げなのか・・・?いやでも、20がいないとミルキィホームズは成り立たないですよ!!
激しく切実に!!(^^;)

そんなわけで、最後は誰に対して愛を語っているのか分からなくなりましたが、とりあえずはこんな感じでデッキを作ってみました;
近い内にまたDVDを買いに行ってくるので、そちらの感想についてはツイッターであげてみるつもりです(^^;)
関連記事

2011.03.02 Wed l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/583-88025870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
