--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、前回は突然の色ガーディ誕生にツイッターで5名からお祝いリプを頂きました!
改めましてどうもありがとうございます!><
もう本当にビックリした出来事だったのですが、昨日の休日を使って即刻育成し、サブロムから炎の石を送って進化させたところでした。
また直に紹介したいところなのですが、このところちょっと月末月初の連勤がキツ過ぎて育成のモチベがあっても更新の意欲が落ち始めていたという・・・;
来週の例大祭まで仕事が詰まっている状態なのですが、あまり間隔をあけるのもなんなので、今日は紹介待ちだった子の子を紹介したいと思います。

晴れパ用に夢ナッシーを厳選育成してみました!

フィルツ(ナッシー♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:31 A:18 B:31 C:16 D:12 S:19
種族値:H: 95 A: 95 B: 85 C: 125 D: 65 S: 55

夢ナッシー♂・フィルツ
フィルツLV50ステータス

晴れパで有効活用できる新特性のしゅうかくを持った夢ナッシーのフィルツです。
今回強化されたギガドレインは遺伝で覚えさせてみました。
しゅうかくは、ターン終了時に使った木の実を2分の1の確率で復活させる効果なのですが、天気が晴れている状態だと必ず発動します。
試しに何度かトレインの中で戦わせてみたのですが、ハマるとかなり強力な立ち回りができますね・・・!

1、日照りキュウコンでオート日本晴れ発動
2、痺れ粉で先制が取れる状況を作る
3、宿り木の種使用
4、2ターンでダメージかかさんでいればオボン使用
5、宿り木・ギガドレインで回復
6、ターン終了時にしゅうかくでオボンを取り戻す


スムーズに立ち回ることができれば4~6の戦術がエンドレスでループします・・・!
戦い方は決して難しい訳ではなく、かなり強力でしたね・・・!><
ただ、強力な戦術の裏にはやっぱり苦手な相手がいるもので、草食持ちや鋼タイプ、また、天候を変えてくる相手に対しても戦術が決まらず苦労します;
それらの相手に対しても上手く戦えるようなパーティ作りと戦術が今後の課題でしょうか・・・。

あと、この子は個体値の妥協点をいつもよりちょっと下げているのですが、実はちょっとした理由があったのですw

誕生日記念の厳選孵化

日付を見たら分かる通り私の誕生日に記念に孵化していた子でして、日が変わるまでに生まれた中で育成してみようと思った子なのでした(^^;)
今まではあまりこういったこだわりをやっていなかったと思うので、その分愛着が出てきましたね・・・!
今後も大事に活躍させてみたいと思います!

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.03.08 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/585-c5beaa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
