--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、ようやく計画停電下における変則勤務に慣れてきたのでそろそろ更新を再開したいと思います。
何だかんだで震災が起きてからこちらが落ち着くまで一週間以上かかってしまいました;
被災地の方への支援や復旧活動、また、未だに余震も続いているという大変な状況ですが、どうにか復興に向かって欲しいところです。

さて・・・今日のお題なのですが・・・

★ツタージャ・奇跡の誕生

色違いツタージャが生まれました!!
国際孵化通算15回目の成功!!
先日22日6時41分通勤バス内にて
孵化を始めたらまさかの1匹目!!!
本当に最速の誕生です!!!><*


・・・・
・・・・・
・・・・・・(確率論の崩れ去る音がした)


いやもう、何が何だか・・・;
前回の2匹目の★ガーディでさえも6匹目でかなり驚いていたのに・・・。
自分の中での国際孵化に対してのイメージがどんどん壊れていっているようで、何だか恐怖感すらも覚え始めています;;
とりあえずは、最速が出てしまいましたのでもうこれ以上は記録更新されることがないのがちょっと残念にも思えますが、これからはまだまだ数をこなしていきたいですね(^^;)

フィスリル(★ツタージャ♂) LV1
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:無振り状態
個体値:H:18 A:16 B:22 C:23 D:31 S:30

★ツタージャ♂・フィスリル

個体値はDVSUの相当優秀ですが、性格はまたまた遺伝失敗のやんちゃ・・・;
何故か孵化産色違いはフリージオ以外、ことごとく性格遺伝が失敗してますね・・・><
リフブレを覚えるので物理型ができないわけじゃないのですが、元の種族値が高くないのでHS振りで積んだ方が効果は高く、しかもAの実数値が無補正Vと同数値なので、A振りのメリットがほとんどないんですよね・・・><
素早さマイナス補正じゃないだけ良かったと思って、スタンダードな物理型で育成したいと思います。

原色ツタージャとの比較

原色との比較は最初は分かりにくいかと思ったのですが、生まれてきた時点で意外とはっきりと分かりました;
原色はライトグリーン、色違いはエメラルドグリーンといった感じでしょうか?
細かい違いほど綺麗な色合いに見えることがありますよね(^^)

以上、色違いツタージャの紹介でした!
現在の孵化はめざ炎狙いの草タイプの孵化を延々と続けていまして、その傍らで今回のような色孵化をやってます。
また時間が空き次第、順番にお知らせしたいですね(^^)


それでは、今回は以上です!★
関連記事
2011.03.23 Wed l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

色孵化おめです!
ツタージャの色違い綺麗ですね(*´・ω・`*)
最近色違いの記事が多くて羨ましい限りです!

自分も外国産メタモンを使っているのですがなかなかうまく行きません(>_<)
もっと大量孵化に力を入れるべきか…!
2011.03.23 Wed l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
孵化お祝いコメントありがとうございます!><*
ツタージャの色違いの色はなかなか綺麗ですよね!(><)b

海外産メタモンを使っても、やっぱり上手くいかない時が私にもありますね・・・;
大量孵化も一理あるんですが、生まれてくる時は本当に早く生まれてくることがありますので、数よりはまずは折れない精神・・・といったところでしょうか?
是非、頑張って下さいね!><
2011.03.23 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/587-1eec536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
