--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうもこんばんは~。
色孵化の記事に気合いを入れ過ぎたことや、地震の騒動なども間に挟んだため、育成待ちの子が溜まっていたことを完全に忘れていた・・・ような気がします;
とりあえずは今回はかなり前に育成完了していた子なのですが、夢トロピウスを紹介します!

オーファン(トロピウス♂) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:H252 B252 D6
個体値:H:21 A:31 B:31 C:25 D:27 S:26
種族値:H: 99 A: 68 B: 83 C: 72 D: 87 S: 51

夢トロピウス♂・オーファン
オーファンLV50ステータス

ナッシーと同じ夢特性のしゅうかくを持つ夢トロピウスのオーファンです(^^)
こちらは変わって耐久型の育成をしてみました。
基本はどくどく+やどりぎの種で削って回復し、まもるを挟みながら草結びで攻撃します。
攻撃技はエアスラでも良かったのですが、先手が取れなくて怯み効果が期待できない上、急所率が高くても基本威力が低いため、今回は草結びを使ってみました。
まあ、エアスラの取得レベルが51だというのも理由の1つなんですが・・・;
ナッシーと違ってギガドレインが遺伝できない点がちょっと痛いですよね・・・><
私は最初これに気付かず、遺伝できるものだと思っていたのでビックリしましたorz

日照りキュウコンのオート日本晴れ状態でオボンを必ず回収する点は同じですが、ナッシーとはまた別の戦い方ができそうですね♪
近頃は晴れパのメンバーが増える一方でまともなパーティ編成までやれてないのですが、機会を見つけて実戦投入してみたいと思っています。

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.03.25 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/588-85f7511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
