--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は結構な大雨が多く、今日も天気が危ぶまれていましたが、なんとかボビーステーションFB秋葉原で行われたらき☆すたカップに参加してきました。

使用デッキは以下の通りです。

パートナーアバター:柊つかさ

ユニット51枚
KDP01010 泉こなた4
TDF-02   柊つかさ4
KDP01012 岩崎みなみ4
KD04086  日下部みさお4
KD04083  田村ひより4

KD07069  ☆秋庭多加良4
KD07070  ☆桑田美名人4
KD07064  尾田一哉4
KD07066  羽黒花南3
KD07062  キララ&マイカ4

FJ08062  可耶4
BR09062  あい4
BR09064  ☆れん4

ストラテジー3枚
KD07076  EXボール3

トラップ6枚
BR09080  1番のクリスマスプレゼント3
BR09079  ☆チョコレートボンボン3


夢43枚
希望14枚
勇気12枚
☆15個
計60枚
参加者11名
1戦目:赤緑
7―4 勝ち
2ターン目に嫁つかさ登場w
3ターン目に可耶、ひよりを出してイニシアチブを取る。
途中巻き返されはしたものの、多加良、桑田、れんが押し切って勝利。

2戦目:赤単
7―1 勝ち
相手先攻1ターン目にゲマを出されて1点殴られるも、こちらは2ターン目に手札から嫁つかさ、みなみ登場www
すぐに殴り返す。
その後は相手のプランが上手く回らなかったらしく、こちらはひより、羽黒と展開して5ターン目に7スマで勝利。
あまりに早く終わってしまったため、対戦相手と一緒になって笑ってしまいましたwww

3戦目:赤黒緑三色
7―4 勝ち
またまた2ターン目に嫁つかさ登場www
同様に速攻をかけるも、相手デッキが三色とわかってちょっと驚く;
だがあまり上手く回っていない模様。
途中相手L様に3点スマを入れられるも、怯まずに押し切って勝利。

4戦目:赤青
6―7 負け
なんと全勝で決勝卓に来てしまいました;
さすがに運もここまでかなーと思いながら挑んだ1戦。
同様に先制でスマッシュを与えるも、相手にひなた&ひかげを2体並べられ、多加良、桑田の足が止まる。
味方エリアに羽黒、加耶を出して守りを固めたのも束の間、味方エリアにエンジェルスラップを撃たれ、中央エリアの味方キャラは投下キャラに落とされて一気に場をひっくり返されます。
その後出したキャラは次々に対処され、先に攻め手が尽きて敗北。
優勝は逃しましたが、とても楽しい1戦でした。

結果は3勝1敗で同率二位でした。
3ヶ月振りの公式戦だったので最初はちょっと不安があったのですが、思ったよりも好成績を残せて満足しています。

パートナーにつかさを抜擢したのは大正解でした!
2ターン目に4000が夢で出てくるとさすがに強いです。
文句なしで今日のMVPをあげたいですねwww
関連記事

2008.08.30 Sat l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/59-6395a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
