--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事まで行っていたビリジオンの固定リセットですが、2803回までやったところで、何とカウンターが壊れてしまい、中断しようかと思っていたところ、中断せざるを得ない状況になってしまいました・・・><
まさかこんな結果になるとは・・・さすがにやり過ぎだったんでしょうかね・・・?;
ネタとしては十分だったのかもしれませんが(^^;)
とにかく、精神的に疲れていたことには違いないので記録そのままに一時中断し、溜まっていた育成紹介、その他のネタの更新を続けていきたいと思います。

久し振りの育成紹介なので、何かインパクトのある子を・・・!と思っていたところだったのですが、今回は先日の国際孵化で生まれてきた★ツタージャのフィスリルの育成結果を紹介します!><

★ジャローダに進化!

★ジャローダに進化!!
これはカラフルかつカッコいい色!!><*


原色から大きく変わるのも私は好きですが、原色の面影を残しながら一部ラインのインパクトを強めたと言った感じで、これは綺麗な色違いですよね~><*
今更ながら、本当に気に入ってます(^^)

原色ジャノビーとの比較

原色ジャローダとの比較

続いては原色との比較も載せてみます。
ジャノビーの色違いはまた違った感じで、全体的にブルーの印象が強くなってますよね。
ジャローダになるとまた一変し、ラインごとに細かく強調された色になっており、特に首元の白い部分も原色よりも若干明るくなっているところが注目です(*^^*)

フィスリル(★ジャローダ♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 S252 D6
個体値:H:18 A:16 B:22 C:23 D:31 S:30
種族値:H: 75 A: 75 B: 95 C: 75 D: 95 S: 113

★ジャローダ・フィスリル
フィスリルLV50ステータス

最初はスタンダードな物理型にでもしようかと思っていたのですが、ちょっと一風変わった晴れパ仕様にしてみました★
まずHS振りはジャローダの基本、これは変わりません。
技構成はリーフブレードとギガドレインの両刀を選び、成長で強化する積み型にしてみました。
晴れ状態では成長はACが一度に2段階上げられます。
草の効かない相手に対してはドラゴンテールで交代させる・・・といった感じですね;
使いどころは難しいですが、上手く決まるとなかなか強力でした。
持ち物の食べ残しも重要な点の1つで、これがあるとないとではかなり違いが出ますね・・・!

ジャローダは素の攻撃力が低いので、成長両刀をやるなら葉緑素持ちであるマラカッチの方が・・・という意見もあって現在ジャローダの成長型はネタWikiにあるのですが、私はそんなに使えないとは思えませんでした。
むしろ耐久力はジャローダの方がはるかに上なので、積み技を使って居座るにはマラカッチよりも適してるのでは・・・と、思えるんですよね・・・;
ステータスも、特防に下降補正がかかっているにも拘らず全然低くなく、むしろ高いくらいです。
実際ネタWikiにある型を使ってはいけないというわけではないので、自分が一番やり易いと思える戦い方で、好きな子を使っていけたらと、私はそう思えますね・・・(^^)


では、★ジャローダの紹介はこれで以上です!
今回の記事で、少しでも共感してくれる方がいてくれたら・・・と、密かに思ってます(^^;)
関連記事
2011.04.19 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/593-422441ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
