--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まずは前回の★ジャローダの育成に拍手を下さった方、どうもありがとうございました!><*
色違いとはいえ、まさかの希少型に同意して頂いたことが素直に嬉しかったです(>-<)
実戦投入はまだなんですけど、またいつか、対戦状況をお知らせしたいところですね!

次に、PDWはようやく努力値減少木の実が全種類揃いました!
拾ったもの、他の方のホームのおすそわけ棚から貰ったものがあってようやくのことなのですが、次はこれらを栽培して増やすことに全力を上げています。
努力値を振り直して育成し直したい子もいるので、しばらくはPDWは探索よりも作業ゲーっぽくなりそうですね・・・;

そして今回の本題なんですけど、HG時代まではバトルレポートのカテゴリを作っていたのですが、先日ツイッターの方でフォロワーさんとフレ戦を数回行いまして、残しておきたいバトルビデオを撮ったので、WTでもカテゴリを追加しまして今回からまとめていきたいと思います。

1、かにゅらさんとのバトル
  28-22012-95447  0-2 Lose

夢キュウコン♂・クジョウ

何と晴れパVS雨パの対戦です・・・!
こちらが先手に日照りキュウコンのクジョウを出したにも関わらず、相手の雨ニョロトノは2番手、天気を上書きされて完全にペースが狂いました;
その後挽回を計るも、珠メガヤンマのエアスラで2回怯みが発動し、完全にペースを握られたまま敗北しました><
相性と運がキツかったですね・・・;

2、でかそらさんとのバトル
  70-86331-57084  3-0 Win

★メガヤンマ・リンネ
この子を覚えている方はいらっしゃるでしょうか・・・?
トレーナーカードのメンバーの1匹であり、HG時代に国際孵化で生まれてきてからずっとフレ戦やバトル動画でも活躍してくれた★メガヤンマのリンネです。
今回はリンネのフレ戦初陣でした。
相手初手は耐久トリトドン、パーティに草技持ちがいなかった上、リンネの火力では抜くことが難しかったのでやむなく広角催眠、その後はオノノクスのメイファーで積む隙を見つけて突破しました。
ゲンガーを見た瞬間、襷カウンターであることが読めたので対策技のダブルチョップを使用。
戦術がペースに乗ってくれて勝利できました。

3、かずえもんさんとのバトル
  37-83435-48418  0-1 Lose

オノノクス♀・メイファー
この1戦は今日の朝行った対戦です。
ハガネールのステロ+吠えるに翻弄されながらも、2匹目のゴウカザルを倒すまでは順当に試合が運んだのですが、最後のガブリアスにリンネが催眠をかけなかったことが災いしてスカーフだということが見抜けず、一転して巻き返されました;
そして最終ターン、相手が混乱すれば勝ち、混乱しなければ負けという究極の分かれ道の結果は後者、運を呼び込めずに敗北した1戦です><

4、ランダムシングル レーティングバトルにて
  13-19664-80304  2-0 Win
 
フリージオ・エレナーデ
最後はランダムバトルの1戦なのですが、かなり見ごたえのある試合結果を残せたので合わせてお知らせします。
まず、相手パーティがテラキオン・サンダー・ラティオス・グロス・ブルンゲル・・・ここまで見たら普通はやる気もなくなりますよね・・・!><;

相手先発はテラキオン、こちらはオノノクスのメイファー。
インファを1発耐えることは分かっていたのですが、確実に抜かれる上積んでる暇がなかったので普通に地震を撃ったんです。
この時は、「テラキオンに襷はないだろう・・・?;」と、思っていたんですよ・・・!;
しかし・・・まさかの襷・・・><;
アドバンテージを取られるも、フリージオのエレナーデの礫のおかげでイーブンに戻しました。
相手2番手はラティオス・・・エレナーデは最速アタッカーなので抜けることは分かっていたので迷わず冷凍ビームwww
「・・・フリージオ強い・・・!?」
相手ラストは何と色違いブルンゲル・・・!?
努力値振りの時に自然遭遇していても不思議ではない子ですね・・・!
鬼火が厄介でしたが、持ち前の特防の高さで削られきる前に絶対零度を当てて、何と勝利!!
エレナーデの活躍でまさかの準伝パに勝てるとは思いもよりませんでした・・・;


改めまして、対戦して下さった皆様、ありがとうございました!><
今後は色違いパでもガチパでも、また徐々にメンバーを増やしていきたいと思いますので、またお声がけ頂けると嬉しいです!(*^^*)
では、今回は以上です!★
関連記事
2011.04.23 Sat l WTポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/594-5005300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
