--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  「陽炎が如く揺らぐ世界で
          少女は幻想を抱き眠る」


オーガスト最新作・穢翼のユースティア

今日はオーガスト待望の最新作「穢翼のユースティア」の発売日です(^^)
発売前からブログでもバナーを貼って応援していた作品で、この日を今や今やと楽しみにしていましたね~♪
私も休みを取って早速買いに行ってきたのですが、同日発売の注目作品が他にも沢山あったようで、ソフマップは物凄い混雑を見せていました;
まさか会計列だけで1時間並ぶことになるとは・・・コミケのオーガストブースに匹敵する混雑ですね(^^;)

本来ならばマスターアップは先月に完了し、3月25日に発売される予定だったのですが、震災の影響を受けて出荷が遅れた模様で、予定よりも1ヵ月遅れての発売となりました><
今までマスターアップ完了した作品の発売が遅れることは滅多なことではなかったため、それ程震災の影響が大きかったことが伺えますね・・・;
1ヵ月半経った今でもTVなどで被災地の情報が絶え間なく流れているのを見ると、本当に心が痛みます><
改めて、被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、今作品ですが、「FORTUNE ARTERIAL」以来の第6作目に当たる完全新作で、今までのオーガストの作品に比べると一風変わった作風が発売前から話題を呼んでいました。
実はこの記事を書いてる段階はまだプレイ前、しかも体験版すらまだ未プレイの状態なのであまり内容を書くにも書けない状態なのですが、キーワードは「不条理AVE」。
今までの明るいドタバタ展開だけでなく、アテリアの時点でも若干近い内容のものは見えたかもしれないのですが、今作は今後のオーガストが路線変更・・・いや、新たな展開にチャレンジしようとしているような予感が伺えます。
写真の初回限定版は資料集「穢翼クロニクル」、ポータブルカレンダー、スタッフメッセージカード、そしてべっかんこう先生の色紙が付いており、特に色紙を見た瞬間にビックリしましたね・・・!><
これは大事にしよう・・・。
最近はPCゲーのプレイ自体殆どやっていなかったのですが、一応オーガスト作品だけは全作クリア経験があり、今後のメディアの行方も気になるため、しばらくは腰を据えてじっくりプレイしてみたいと思っています。


今回は久々のカテゴリ更新だったのですが、ポケモンもいつも通り引き続きプレイしています。
しばらくは更新カテゴリが偏らないように、プレイを進めていきたいですね(^^)

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.04.28 Thu l August/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/596-edbaae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
