--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月は特に上旬の更新ペースが酷かったので、最終日の休日くらいは書いておきたいと思っていたところでした;
まずは来月の予定を更新、ビクティニのCギアスキン配布や、夢ポリゴンの配布が始まりますね~(^^)
ポケモンカフェグッズもなかなか興味深いので、またポケセンに足を運んでゲットできたらお知らせしたいところです。

さて、今日の本題は育成紹介です。
少し前の国際孵化で生まれた★ガーディのキサラギを育成してみました!

キサラギ(★ウインディ♀) LV50
性格:がんばりや(補正なし)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:14 A:31 B:23 C:15 D:29 S:7
種族値:H: 90 A: 110 B: 80 C: 100 D: 80 S: 95

★ウインディ・キサラギ
キサラギLV50ステータス

HGに続いて2匹目の国際孵化産ウインディのキサラギです(^^)
(1匹目の国際孵化産ウインディのアカツキはこちら
性格は遺伝失敗の無補正ですが個体値は平均以上、AVを固定させたので型違いのアタッカーとして育成してみました。
中でも新技のインファイトを遺伝しているのが一番光って見えますよね!><*
補正なしH振りバンギラスを確定1発にできる力を持っているので、「まさか色違いはインファを持っていないだろう・・・?」という先入観を逆手に取って活躍させてみたいですね~(^^;)

ウインディ Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 224~268
割合: 108.2%~129.4%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 452~536
割合: 218.3%~258.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: インファイト
威力: 120
タイプ: かくとう/物理
攻撃力: 162
防御力: 130
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×4


フレアドライブはBWでのガーディの取得レベルは56に変わっているのですが、モウカザル、ゴウカザルからインファイトと同時遺伝させることも可能で、そうすればLV50までに覚えることができます。
神速はBWになって優先度が上がった重要な技で、ゴウカザルとの差別化にもつながるため、優先して覚えさせました。
最後の一枠はワイルドボルトか地ならしで迷ったのですが、個体値から素早さに若干難がある上、晴れパ内での同タイプに対抗する手段を優先して地ならしに決めました。

対戦でも何度か使ってみましたが、それぞれの技が上手く機能すると本当に強力だと思います。
ただ、やっぱり攻撃範囲で対応できない苦手なタイプもいるので、まだもう少し慣れが必要かもしれないですね・・・;
貴重な子なので、何とか使いこなしたいところです。


それでは、今回は以上です!★
来月もどうぞよろしくお願いします!><
関連記事
2011.04.30 Sat l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/597-c0286fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
