--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月に入りました!GWはいかがお過ごしでしょうか・・・?
私の方は月末月初がGWというよりはいつもの稼働の都合で連休だっただけで、まとまった連休は殆どないのであります・・・><。
今年は最大で10連休という方もいるようで、何だか本当に賛否両論意見が真っ二つに割れそうな週間ですよね・・・;

さて、近況なのですが、おそらく昨日の出来事が私にとってGW一番の出来事だったと思います。
我が家のレン君のソロデビュー作品でありオリ曲第7作目、「FINE MEMORIES」を投稿してきました!><


【鏡音レンAppend】FINE MEMORIES【オリジナル】


歌の情景は以前あげた歌詞記事や動画コメの通りで、
「在りし日に運命の人と出会い、思い出を作った日々を過ごしながらもいつかはやってくる別れ・・・。
そして再会の日を夢見ながらも記憶を思い起こした情景を彼にも見せてあげたいな・・・という想い」

を込めて作ってみました。

VocalはレンAppendのcold、音源は「Music Maker3」を使用しており、ここまでは過去作とそれ程変わりません。
過去作にはなかった箇所のまず1つ目なんですが、サビ頭の部分は3部コーラスになっています。
雰囲気を強調してみようという試みだったのですが、ランダマイズを強めにかけたので人によっては籠って聞こえるかもしれないですね・・・;
その分リバーブは若干弱めを意識したのですが、この辺はまだ調整の勉強が必要なのかもしれません。

次に今回は動画編集ソフトを変えており、「Windows Live ムービーメーカー」に初挑戦してみました。
字幕の付け方とエフェクト効果が以前までと全く違うもので、要所に入っているエフェクト効果は「まるごとFREEで使える動画素材123」という書籍の付属ディスクから使ってみました。
以前までの編集ソフトは特に字幕の付け方がやりにくく感じたことが多かったので、今回の変更は上手くいったような感じがしますね~。
ただ、今後は続けるからにはバリエーションの勉強もしなければいけないのですが、また改めて頑張ってみます;

最後に、今回はイラストを朔晦さんに描いて頂きました。
お忙しい中、本当に綺麗なレン君のイラストをどうもありがとうございます!><*
文字ありと文字なしを何とか両方動画の方に分けて使うことができて良かったです。

また、こちらでの報告が遅くなってしまいましたが、ツイッターで知り合ってからこれまで仲良くして頂いた朔晦さんのブログと相互リンクさせて頂きました。
非常に綺麗なイラストが多数展示されているブログですので、よろしければ是非足を運んでみて下さい(^^)

ゆず缶。/朔晦様
【ゆず缶。/朔晦様】

それでは、今回は以上です!★
改めまして聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました!
関連記事
2011.05.02 Mon l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/598-3f22361e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
