--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日プロレヴォオフィシャルサイトにて当ブログが紹介されました。
まだまだ始めたばかりで拙い内容ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、本日も先行カードの考察を行いたいと思います。
発売も明後日に迫り、期待が高まってきましたね。

黒LV5ユニット シャリオ
【――さあ、人間よ。真実を語ると誓いなさい。】


●登場した時、ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、同じラインにいる敵を1枚まで選び、捨て札に置く。
●才気(登場した時、相手は手札を1枚捨てる)

BP1000 SP1500 ↑←→
BR/エターティア/レウ=ファール/魔法/妖精/♀/プリンセスコンチェルト

条件を満たして登場した場合、除去と手札破壊のテキストなのですが、夢も愛もないため、単純な除去カードの方が使い易いかもしれません。
ハズレレアになりそうですね;

青LV6ストラテジー ☆探知機
【てけててん! 探知機ぃ~っ!!】


●自分の山札を見て☆のあるカードを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。そうして加えたカードが☆2つ以上なら、自分の手札を2枚選び、捨てる。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BR/空を飛ぶ、3つの方法。

☆カードを山札から手札に加えることができるカードです。
ダブルスターだった場合は手札を2枚捨てなければならないのですが、手札が0枚ならば捨てる必要がないため、これはかなり強力そうですね。

白LV4ユニット ☆☆あい
【あなたの”こい”をかなえにきましたー♡】


●味方エリアに登場した時、自分の山札の上から3枚見て、山札の上に好きな順番で重ねて裏向きで置く。そうする時、その中に、「♂」のユニットと「♀」のユニットがあるなら、かわりに見たカードをすべて相手に見せ、手札に加えてよい。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BP500 SP1000 ↑
BR/天界/天使/♀/恋きゅー♡

緋鞠に引き続き、白の2枚目のダブルスターの登場です。
確認した3枚の中に♂のユニットと♀のユニットが1枚づつあればその3枚を手札に加えられるため、神様ゲームの生徒会メンバーやキララ&マイカと相性が良さそうですね。
使えないわけではないと思うのですが、☆2つ使う必要があるかどうかはちょっと考えどころです;
関連記事

2008.06.26 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/6-a647d4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
