--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
発売から1日遅れましたが、昨日秋葉原で「プロダクションぺんしる1.0」を6箱程購入してきました。
リリアンの最新作「ティンクル☆くるせいだーす」の体験版をプレイし、予想以上にハマってソフトを通販で予約した反動なのですが、なんとラッキーカードを1枚も引けずに大ショック!!(><)

結局は「アクのリリアンちゃん」をシングルで購入、その他のクルセイダースメンバーも一通り揃ったので、まずは考察をしながら発売をゆっくり待ちたいと思います。

聖沙は前記事で考察したので、今回は残り4人の紹介です。
幸いカードには極端なネタバレは使われていないので、原作の設定を交えながら書いてみようと思います。
九浄 リア
月EX2 使用代償なし
中央前列、後列全て登場可能
552
コンバージョン:九浄 リア
カーディナルブライティア 月月月月
自ターン中に使用する。
相手のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
6枚以上取り除いたとき、相手のデッキを3枚、ゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

流星学園の前生徒会長にして、現生徒会メンバーの支持により生徒会相談役として抜擢されたクルセイダースの年長者、九浄リア(くじょうリア)が光の天使ルミエルの力で変身した戦闘形態です。
今回の月のトップレア候補ですね。
552の能力値は月キャラとしては十分に高く、EXアタックのカーディナルブライティアは、原作ではダメージと同時に同時に敵のEXゲージとスタンゲージを減少させる効果を持っています。
カードではゴミ箱のカードを取り除いて最終進化等のゴミ箱利用型カードの使用を防ぎ、6枚取り除いていれば2ハンドでデッキ1枚分のアドバンテージが確実に取れるので、これはかなり相手にとっての脅威になりそうです。
唯一の欠点は登場場所で、前列は中央にしか登場できないのが痛いですね。

ロロット・ローゼンクロイツ
花EX2 使用代償なし
左列前後、右列前後登場可能
344
コンバージョン:ロロット・ローゼンクロイツ
セラフィックウィスパー 0
自ターン中に使用する。このキャラが参加しているバトル中に使用する。
相手は次のうち1つを選ぶ。自分は選んだ効果を処理する。(1ターンに1回まで使用可能)
・このキャラを未行動状態にする。
・自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置く。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

字が綺麗だという理由で生徒会書記に推薦され、クルセイダースの一員となった天界からやってきた天使族、ロロット・ローゼンクロイツが碧水の天使スリセルの力で変身した戦闘形態です。
アンコモンなので割と集めやすい方ですが、テキストと能力値はなかなかインパクトがあります。
EXアタックのセラフィックウィスパーは、原作ではHPとスタンゲージを回復させる効果を持っています。
カードでも同様の効果を二択で使う形になっていますね。
使用コストがないため、行動済み状態で使えば確実にアドバンテージが取れるのでなかなか強力です。
高いDPとSPに注目しがちですが、前列に置いてアタックさせた方がテキストを使い易そうですね。

夕霧 ナナカ
日EX2 使用代償なし
前列全て、中央後列登場可能
442
コンバージョン:夕霧 ナナカ
レイジングノヴァ 0
バトル中に使用できない。
このキャラと同オーダーの未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを4枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

主人公、咲良シンの幼馴染にして彼が生徒会長に立候補したのがきっかけで会計に立候補した蕎麦屋「夕霧庵」の娘、夕霧ナナカ(ゆうぎりななか)が烈火の天使ヴァルカネルの力で変身した戦闘形態です。
攻守共に高い能力値を持ち、SPも2あるのがおいしいですね。
EXアタックのレイジングノヴァは原作もカード同様に最大破壊力のダメージを叩き込みます。
問題は移動能力を持っておらず、テキストがバトル中に使用できないので、どうやって通すか考える必要が出てきますね。
日単で積極的に使っていくなら、やはり私はトラップとの併用を推したいです。

咲良 シン
5属性EX1 使用代償星星星
全F登場可能
332
キラキラの学園生活 花花
自ターン中に使用する。
キャラ全てのSPを3にする。(1ターンに1回まで使用可能)

本編の主人公にして流星学園生徒会長、クルセイダースのリーダーを務める咲良シン(さくらしん)です。
原作では彼は闇属性の持ち主なので、全属性を持っているのはある意味頷けますね。
テキストは日花で組んだ時に特に効果を発揮できそうです。
バトル中に使用できるので、相手のサポート宣言の後に隙を見て使いたいですね。
関連記事

2008.08.31 Sun l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/60-d37057b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
