--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鏡音なう カタログ

前回の休日の話になるのですが、去る5月8日に横浜産貿ホールマリネリアで行われた鏡音リン・レンオンリーイベント『鏡音なう!』に参加してまいりました!
同じく参加された皆様、どうもお疲れ様です!

当日は当初は例大祭に行く予定だったのですが、2か月前の震災で延期になってモチベーションが若干ダウンしていたところ、同日に横浜という絶好の場所で素敵なイベントがあるじゃないか!という情報を嗅ぎつけ、行ってきたわけなのです(^^;)
他にもこの日は多数のイベントが開催されていたようで、場所によっては混まずに参加できる可能性も少なくはなかったんですよね~。

開場は11時半のところ10時過ぎには会場に到着、当日は非常に暑かったのですが、何とか待機場所に日蔭がかかっていたので過ごし易かったとは思います。
上の写真のカタログは待機中に買ったのですが、最近はサークルチェックもしておらず、今日も発掘メインと決めていたのであまり目は通していなかったんですよね・・・(^^;)
むしろ表紙の鏡音イラストで癒されていたのかもしれません(←)

開場後は何と僅か2分でホールに入ることができました・・・;
後ろにもまだかなり並んでしたような気がしたのですが、どうやら相当前に居たみたいですね・・・!;
ホール内は賑わいながらも、通路が人で埋まってたりとか、壁際サークルに異常な列が並んでたりとかそういったことは一切なく、快適にイベントを楽しむことができました(*^^*)
どうやら私のイベントの基準はコミケクラスにあるようで、むしろ好きなオンリーイベントはこのくらいの方が楽しみ易いですよね!(^^;)

会場内の空気が素敵過ぎたので最後までイベントを見届けることを決意、外のコンビニでお弁当を買って食べた後は色紙プレゼントアンケートに参加し、閉会まで居座っていました;
時間が経つのは本当に早いと思いましたね~;
色紙は残念ながら当たりませんでしたが、本当に久々に楽しく過ごせたと思えたイベントでした。

鏡音なう 当日戦利品

こちらが戦利品である素敵鏡音本の数々です(*^^*)
イベント当日は17時に帰宅していたのでその時に記事上げもできたのですが、結局本を読みながらぼーっ・・・と浸っていたような気がしますね~・・・;
(またの名を現実逃避とも言うのですがwww)
最近では度々癒しを求めて読み返して見るほど中毒性に冒されています(←)

鏡音なう 当日購入グッズ

こちらが購入したグッズ・・・というよりは、1つ異常に目立っているものがあるのですが、これは「鏡音一家法被」だったりします;
なんと3000円・・・イベントに名乗りを上げるのなら欠かせないと思って勢いで買ってしまいました(^^;)
というよりは真の鏡音一家を名乗るのでしたら遠慮などしていたら頂けないですよね!(←)
・・・もう完全に開き直っているのですが、来月のボーマスはこれを着て現れる予定です;
あとはストラップを2組購入しました。
どちらも非常に綺麗な物で、どうやって付けてみようかと、今悩んでいる最中なんですよね~;
これらはいずれも、イベントを楽しんだ思い出の品として、大事にしたいと思います。


というわけで今回のレポートは以上です!
久々に充実したイベントが過ごせた楽しい1日でした!
改めまして、参加された皆様、本当にお疲れ様です!><
次回は来月12日のボーマスにも参加を予定してますので、そちらでもよろしくお願いします!m(--)m
関連記事
2011.05.11 Wed l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/600-62b89774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
