--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から6月に入り、前回からまたちょっと間が空いてしまいましたが、先月末はかなり忙しい稼働の状態で更新に時間が取れず、申し訳ない限りです><
そのため、まだポケモンカフェグッズも買いに行けておらず、今月はボマス参加などの予定も控えているのですが
、また1つ1つ順番にお知らせしていきます。

今回のお題は久々の育成紹介で、プラチナプレイ時代に相棒として戦ってくれた★ルカリオのショウマをBWで新しく育成し直してみました。

ショウマ♂(★ルカリオ♂) LV65
性格:きまぐれ(補正なし)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:12 A:22 B:1 C:31 D:25 S:13
種族値:H: 70 A: 110 B: 70 C: 115 D: 70 S: 90

★ルカリオ・ショウマ
ショウマLV50フラットステータス
(過去育成記事はこちら)

私が2年前に最初の国際孵化でゲットして育成し、プラチナ時代の対戦で何度も活躍してくれた★ルカリオのショウマをBWに連れてきて使ってみたのですが、過去記事の構成ではどうも動き難いと思っていたところでした;
無振りインファと完振り波導弾の威力が同じなのでインファを入れて先制技に真空波を使って両刀・・・という構成だったのですが、今回BWで神速の優先度が上がって強化されたので先制技を神速に変更し、努力値もロメの実をフル活用してAに完振りし直してみました。
物理に特化させたので、残りの一枠にエッジを入れています。
PtHG時代ではBPを貯めるのが大変だっただけに、簡単に覚えさせられるようになったのはオイシイですよね(^^;)
ただ、BWでは神速の取得レベルが65に変わっているので、再びレベルを上げるのが少し大変ではありましたが・・・;

使ってみての感想ですが、これだけでもかなり変わりましたね・・・!><
順番は先発安定、相手を判断してインファを撃ち込み、襷で耐えたら神速w
相手が交換もしくは補助技を使ってきた場合は襷が消費される・もしくは体力が限界まで減るまで攻撃技を撃ち続けます。
無補正のCVなので相性補完の悪の波導もなかなか役に立ってくれてますね(^^)

やっぱり環境が変わったことで今まで愛用していた子を育て直し、実力が発揮できるようになったということは嬉しいことだと思います(^^)
新環境での育成の楽しさは、単に新ポケモンを育成することだけではないですよね。
最近はランダムシングルで気が向いたときに非天気パのガチパで潜ることが増えてきたので、引き続き実戦でどんどん使ってみたいと思っているところです。


それでは、多分育成記事自体は1ヵ月以上空いているので紹介の仕方がおかしくなってないか気になるところなのですが、今回は以上です!;
今月もよろしくお願いします!><
関連記事
2011.06.01 Wed l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

金色カッコイイ!
ルカリオの色違いはじめて見ましたw 本当金色ですね!

最近ご無沙汰ですがまたバトル出来る日を楽しみにしてます^^ノ
2011.06.05 Sun l かずえもん. URL l 編集
>かずえもんさん
ありがとうございます~!><*
金色のルカリオは更にカッコよさの魅力を引き立たせるような色違いですよね~!

こちらこそ、ご無沙汰なのですが、また時間が合えばバトルして頂けると嬉しいです(^^)
お気軽に声掛けして下さいね!

それでは、コメントありがとうございました!
2011.06.06 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/604-c5b907e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
