--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
物凄く久々の連日更新かつ、久し振りに夢特性ポケを厳選育成してみたので今日は紹介してみたいと思います。
今回はクロバットを育成してみました!

ハクア(クロバット♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:27 B:31 C:27 D:4 S:31
種族値:H: 85 A: 90 B: 80 C: 70 D: 80 S: 130

夢クロバット♂・ハクア
ハクアLV50ステータス

夢特性「すりぬけ」を持つクロバットのハクアです(^^)
通常特性の精神力との差ですが、お馴染みの130族の素早さで殆どの相手に先手が取れるのであまり怯み技の弊害は少なく、あっても猫騙しくらい、すりぬけの場合はリフレクターを貫通して攻撃ができる点に加えて、神秘の守りの上からも催眠術が撃てるので、意外と相性が良いと言えますよね。

ジャッジさんに見せた時点で素晴らしい3Vが確定していたのでそのまま育成し、後になって個体値を計ってCとDが逆だったら・・・と、思ったのですが、もうこの際妥協しても構わないレベルですよね;
種族値の高さもあってステータスはかなり高く、やはり素早さ200が光って見えます(><*)

努力値ですが、メインウェポンが1つの基本型なら役割遂行の為にHS振りするケースが多いのですが、この子はすりぬけなので敢えてAS振りしてみました。
遺伝で催眠術を覚えさせたのですが、催眠術とブレイブバードは同時遺伝が不可能、そのためジュエルアクロアットを採用してあります。
残りの2枠はちょうはつととんぼがえり、特にとんぼがえりはクロバットが使うと本当に使い易い感じがしますよね・・・!><

ランダムでも何度か先発で使ってみたのですが、やっぱり使い易いです(><*)
特に先発で出てきた相手がクロバットの素早さ以下だった場合にも関わらず抜かれた場合は間違いなくスカーフ・・・他にも相手パにクロバットがいる状態で先発がクロバット同士になったバトルもありましたが、ほぼ間違いなく同速対決で運良く勝ち、先制で催眠術をあてるなど、まだまだ活躍させられそうな予感がします。
あとは・・・リフレク使いとはまだ当たってないのかな・・・?;
今度はすりぬけで意表を突いたりしてみたいですね(^^;)

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.06.02 Thu l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/605-a37def70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
