--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月も終わって9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
そのため、未だ8月気分が抜け切れていませんが、どうやら自分の職場やネタ環境など、周りは待ってくれそうにないです;

最近はぺんしるのカードの有効活用法を考えていることが多く、今日はまたまた改良を加えた日単デッキレシピを公開してみようと思います。

また時間ができたら残りの色の注目カード考察もやっていきたいですね。

「ティンクル☆くるせいだーす」の生徒会メンバーの属性がみんな分かれているため、残りの色のキャラをメインに添えたデッキレシピも公開予定です。
夕霧 ナナカ4
夕霧 ナナカ(戦闘服)4
白倉 音代2
リリアン先生4
柊 杏璃(宿命のライバル)4
柊 杏璃(魔法服)4
吉岡 チエ(身代わり)3
神尾 観鈴(夏休み)4
棗 鈴(気高き仔猫)3
笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)2
恋するドラゴン3
悠木 かなで(風紀シール)2
遠山 翠(クラリネット)3
前原 圭一4
前原 圭一(L5)2
北条 沙都子(トラップマスター)4
トラップ4
新渡戸マッハ5000 3
令呪1


まずは今回メインに持ってきたのは夕霧 ナナカです。
今までの日属性ヒロインも大体期待通りのキャラが多かったのですが、体験版をプレイしてみて今回も正に期待に応えてくれたと思いましたね。
発売前人気投票も見事3位にランクインしています。
レイジングノヴァ他の起きている味方AFキャラを寝かせなければなりませんが、確実に通すことができる状態でAP3以下のキャラを寝かせればそのターン内に与えられるダメージが増えたことになります。
そこで私はリリアン先生トラップをチョイスしました。
トラップは説明不要だと思いますのでリリアン先生ですが、極悪外道(見習い)の魔女味方キャラが二人以上起きている状態で相手のターン終了宣言に対応して使えば、リスクを受けずに相手キャラ1体を寝かせて自ターンへ移ることができます。
100パーセント確実な状況ができるわけではありませんが、これはかなり高確率で成功するのではないでしょうか?
リリアン先生自身の能力も、今までの日属性には少ないタイプなので、これは普通に出しても活躍してくれる予感がします。
あとはナナカは4コストがネックなので賛否両論あるかもしれないですが、私は弱いとは思いたくないですね。
どうにかして使いこなしていきたいと思います。

追伸:誰かさっちんに愛の手を・・・orz
ナナカの友人でスウィーツ同好会の数少ない会員、そしてサブキャラ1番の人気キャラなのにどうしてもデッキの中でのあの娘の居場所が見つからない・・・(><)
関連記事

2008.09.02 Tue l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/61-4188233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
