--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、7月に入りましたー!
早いもので2011年も半分が終わり後半戦となりましたねw
最近本当に暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか・・・?;
今年はコミケ参加者にとっても危険なレベルの熱中症が予測されているので、万全な対策をして夏を乗り切っていきたいと思っています。

月も変わったことですし何か書いておきたかったのですが、今日は最近ランダムやフレ戦でよく使っている子の紹介をしたいと思います。

ラキドナ(ナットレイ♀) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D212 S40 A6
個体値:H:29 A:31 B:29 C:2,4 D:31 S:30
種族値:H: 74 A: 94 B: 131 C: 54 D: 116 S: 20

ナットレイ♀・ラキドナ
ラキドナLV50ステータス

ナットレイは以前ジャイロアタッカー型の子を育成して紹介しているのですが、今回新しく特防特化型の子を育成して育ててみました。
何だか凄い理想個体の子だったので、運をかなり使ってしまったような気もするのですが・・・;(^^;)

まず努力値ですが、電磁波使用後最速111族抜きにSを調整し、残りを耐久に振りました。
基本戦法は電磁波、宿り木の種を使ってアイアンヘッドでまひるみを狙う・・・単純ながらこれが思った以上に使い易いです;
技の威力は高いですがA6振りなので火力はそれ程高くないので、持ち物はやはりメットを持たせてダメージをカバーさせてみました。
特性との相乗効果もあって、これも地味に効きますね~;
前述の通りフレ戦やランダムでも結構出していて、色んなパーティとの相性がいい子なので、もう少し活躍の場を増やしたいと思っているところです。

最後にラキドナが出ているビデオで、先日のナナカワさんとのバトルを載せてみます。
興味のある方はどうぞ♪
改めまして、対戦ありがとうございました!

60-47238-26380
関連記事
2011.07.04 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/611-4d34dc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
