--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏コミから2週間余りが経過し、そろそろ夏も終わりの時期が近付いてきました。
また少し更新に間が空いてしまいましたが、毎日が修羅場と言わんばかりの生活を送りながら何とか現実を生きています(^^;)
近況は、次のボカロ作業を進めながら孵化して育成して・・・・・・あと、このところオフで出かけている割合が多かったですw
連勤の合間ということもあって忙しかったですが、充実した夏の思い出が作れたと思いますね(*^^*)

さて、今日の本題ですが、少し前に劇場関連配信された色サザンドラ、色ゴルーグを厳選育成したので、紹介します!

カリータのサザンドラ♂ LV70
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:イタズラが好き(特攻1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:10 A:8 B:28 C:31 D:29 S:22
種族値:H: 92 A: 105 B: 90 C: 125 D: 90 S: 98

育成したカリータのサザンドラ

ジャンタのゴルーグ LV70
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 D252 H6
個体値:H:27 A:31 B:22 C:0 D:31 S:25
種族値:H: 89 A: 124 B: 80 C: 55 D: 80 S: 55

育成したジャンタのゴルーグ

結構今回の配信には期待していたので受け取った初日から粘り始めたのですが、どちらもなかなか無難な子がゲットできたんじゃないかと思ってます(^^;)
色サザンドラは悪の波導が使えないので両刀可能なうっかりやでCVな子を採用し、特殊メインの二刀で育成してみました。
既にサブウェイやフレ戦で何度も使っているのですが、珠持たせるとかなり使い易いですよね~;
そして、何よりカッコいい・・・!←
何だかゴルーグの方が色が好きだっていう人をよく見かけますが、私は色サザンドラは結構好きな方ですね(^^;)
また今後も、色々なパーティでバトルを試してみるつもりですw

色ゴルーグは色サザンドラ以上に無駄の無い理想個体の子が出たんですけど、性格が慎重・・・;
意地っ張りや腕白、勇敢なら即採用だったんですが、それでも無駄が少ないことには変わりないはず!ということで採用しました(^^;)
ゴルーグは弱点が特殊に多いので、あまり特防特化は流行ってないみたいなんですよね~;
攻撃が上がる積み技が使えるのならHD振りしたんですが、ゴルーグはゴーストなので「のろい」が残念ながら「呪い」の効果に・・・><
仕方なく他の性格と差を付けるためにも無難なAD振りをやってみました;
こちらはまだ実戦では使ってないのですが、やっぱりジャンタのゴルーグは劇場版でのバトルシーンに感激したので、いずれはバトルデビューさせたい!と、思っているところです(^^;)

では、今回は以上です!★
関連記事
2011.08.29 Mon l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/619-8fd60ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
