上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は日以外で多色デッキを全く組んでいなかったため、他の色は多色にしようかなーとか思いながらも全く思いつかなかったので、仕方なしにぺんしるのキャラを中心に花単デッキレシピを組んでみました;

思えばこのブログで日単レシピ以外を公開するのは初めてですね(汗)
なので、色々と穴があるかもしれません。

ロロット・ローゼンクロイツ4
ロロット・ローゼンクロイツ(戦闘服)4
クルル4
クルル(魔女服)4
神森 櫻乃3
ウミ4
ナミ4
織永 成瀬4
姫百合 瑠璃(ツンツン)3
琥珀(笑顔)3
能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)1
九門 恵4
覇道 瑠璃4
西村 このみ3
フライングディスク3
ダンスパーティー4
最終進化3
令呪1


ロロットクルルが2人とも回復系のEXアタックを持っているため、それらを同時に使ってひたすら攻撃と回復をこなしていこうという持久型コンセプトの花単コンバデッキです。
まあ、「作ってみたかったから作ってみた」ものですが、最低限回るようにしなければと思ってこのような形になりました。

ロロットのセラフィックウィスパーは、ノーリスクで確実にアドバンテージを取れる優れたテキストですが、コンバ前のガイドブックのように使用条件が参加しているバトル中に限定されていなければより使い易かったような感じがします。
まあ、バトル中に使ってこそのEXアタックなので、さすがにそれは無理ですか;;
やはりこのキャラはAFに置いてガンガンセラフィックウィスパーを使っていくべきでしょう。
琥珀のテキストでデッキボーナスを付けるのも十分効果的ですね。
未行動状態に戻すテキストを解決させた後は隣接キャラのサポートに回ることも可能です。

プリっちのメインヒロインであるクルルはコンバ前でもなかなか強力なテキストを持っていますね。
実質自分以外の味方AFのキャラ全てをAP+1BP+1させて再度殴れます。
花の回復系コンバキャラとして猛威をふるっていた神坂春姫よりも私はこちらを推したいですね。
環境がどのように変わるかちょっと気になります。

とまあ、偉そうなことを書いている割には自分では突っ込み所に気づいていないと思うので、ご覧になっている皆さんがレシピの突っ込み所を見つけたらドンドン書き込んでみて下さい(^_^;)
関連記事
2008.09.03 Wed l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/62-978d0edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。