--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事から1年以上間が空いてしまったのですが、日付的に多分BWの発売と同時にDIVA2のプレイが止まってしまっていたような気がします(^^;)
裏を返せばBWが発売してからもうじき1年になるわけで、本当に早いものですね・・・!

さて、DIVAシリーズですが11月10日に新作「初音ミク Project DIVA EXTEND」の発売が決まって再びモチベーションが燃焼してきたので、今日は最近のプレイ状況を書いてみようと思いますw

リンちゃん水着でパーフェクト

通常のフリープレイは全曲のノーマルクリアを達成して、全キャラのスイムウェア1のモジュールを手に入れたところです。
次は全曲のハードモードをクリアしてスイムウェア2のモジュールをゲットしたいところなのですが、これがなかなか難しいですね~;
正直に言いますと現在激唱のハードがクリアできずに詰んでいます><;←
もう少し繰り返しプレイしてみたいところなのですが・・・;
写真の記録は「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」をリンちゃんのスイムウェアでプレイしてパーフェクトを達成!!><*
これは誰もが聴き慣れている曲で難易度も低かったのですが、やっぱりパーフェクト達成すると嬉しいですよね(*^^*)

モジュール 初音ミクアペンド

次に、追加配信されたエクストラコンテンツのコレクションも徐々に増やしていってます。
写真はその1つである「初音ミク アペンド」
実際のミクAppendのコスチュームと同じもので、個人的にもお気に入りです(*^^*)
ちなみに鏡音リン・レンアペンドは次回作で収録される模様。
私はこれが今から待ち遠しくて仕方ないんです><*←

ミクの日感謝祭 右肩の蝶

「右肩に 紫蝶々 キスをした この部屋の隅で
切ないという 感情を知る 響くピアノ 不協和音・・・」


こちらはエクストラコンテンツの楽曲の1つ「右肩の蝶 -39' Giving Day Edition」です。
原曲はフリープレイにもレンverが収録されており、非常にバリエーションが多い有名な曲ですね(*^^*)
今回はミクの日感謝祭で使われた特別バージョンが収録されました。
写真はエクストラモジュールのリン・レンスクールウェアを使ったPVですが、リズムゲームの方のプレイ状況は、ハードをエクセレントクリア、大体SAFE6~8個くらいなので、頑張ればパーフェクト取れるかな・・・?;
何にせよ、かなり好きな曲なのでもう少しやり込んでみたいところです;


では、新作発売までに時間を見つけてもう少しプレイし、状況がお知らせしたいところです。
今回は以上です!★
関連記事
2011.09.13 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/622-39e6f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
