上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から11月に入りましたー。
今年もあと2ヶ月とか全くそんな実感がない・・・などと毎年この時期になると同じようなことを言っていた覚えがあるのですが、今年も本当にそんな実感がないのが現状です(^^;)
とりあえずは、先月が余りにもハード過ぎた1ヵ月だったので、今月はイレギュラーが何もないことをただただ願うばかりです;

さて、今日の本題は最近フレ戦やトレインでよく使うようになった子を紹介したいと思います。

ユリシア(シャンデラ♀) LV55
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:H252 S252 C6
個体値:H:26 A:28 B:29 C:31 D:16 S:31
種族値:H: 60 A: 55 B: 90 C: 145 D: 90 S: 80

シャンデラ♀・ユリシア
ユリシアLV50フラットステータス

通算3匹目の育成シャンデラになります、ユリシアです。
やっぱり好きな子は型違いで複数育成してみたくなりますよね~♪
既に私の色シャンデラのアルベールも、よくフレ戦をする方々には知れているので、見せあいの時点で圧力になる点もいいですね;

今回はまだやっていなかった「小さくなる居座り型」を試してみたのですが・・・思った以上に使い易いです;;
図太いや穏やかも選択肢にあるんですけど、私は臆病HS振りがベストだと思います。
やっぱり先制で小さくなるを積める確率が上がるのは大きいですよねw
シャンデラは弱点も多いですが耐性も多く、得意な相手に出して積めればかなり効果的になります。

攻撃技に火炎放射を採用したのはやっぱり持久戦、長期戦に備えるため。
この型なら大文字よりもこっちの方がいいと思います。
あとは補助技に痛み分けを採用。
(ヒトモシの取得レベルが55なので写真はレベル55かつフラットの能力値を載せています)
小さくなる、食べ残しとの相性もなかなか良好です。

フレ戦に限らずトレインでも何度か使ってみましたが、やっぱり使い易いですw
反面課題としては、シャンデラで対応し難い相手に対応できるようなパーティ編成が未だ上手くいってないため、今後も引き続きその点を考えていきたいところです(^^;)

では、今月もよろしくお願いします!★
関連記事
2011.11.01 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/631-fd033d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。