--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日16日からWi-Fiにてアニメ連動企画のトルネロス・ボルトロスの配信が開始されましたね。
BW唯一の徘徊系にしてゲット困難な準伝説、しかも2匹揃えないとランドロスに出会えないので、配布を心待ちにしていたトレーナーの方も多いのではないでしょうか・・・?
実は私も先日からトルネロスを配達員の前で延々と粘っているのですが、妥協個体にかすりもせず、ネタ不足になりストレスだけがかさんでいる状態だったりするのです;
性格ランダムだと配布厳選も相当骨が折れますよね・・・><

そんな訳で今日は何を紹介しようか迷っていたのですが、先にホワイトのシナリオで厳選育成を終えたボルトロスの紹介をしてみようと思いますw

シャザーラ(ボルトロス♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:居眠りが多い(体力4)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:29 A:14 B:29 C:21 D:15 S:28
種族値:H: 79 A: 115 B: 70 C: 125 D: 80 S: 111

ボルトロス♂・シャザーラ
シャザーラLV50ステータス

厳選の際はマスボ使用、かつ徘徊を4時間以上粘ってやっとゲットした子の中では本当に精一杯の厳選結果だったのですが、皆さんはシナリオでの厳選は満足な結果が出たでしょうか・・・?(^^;)
実際やってみると相当骨が折れる作業です><;
素早さ種族値が110族をギリギリ1だけ抜けているのでやっぱり卓上論では最速が望ましいと思いますが、今回の厳選結果は最速95族とピッタリ同速になりましたw
決して需要がない訳ではないだろうことを願いたいところです;

物理と違って反動の無い10万ボルトが使い易いので特殊をメインに育成してみました。
願わくばめざ氷・飛行が欲しかったところですが残念ながら断念・・・><
電気の通らない地面に抜群な草結びと飛行技の代わりのサイキネを入れてみました。
あと、いたずらごごろを活かすための補助技が何か1つ欲しかったのですが、やっぱり定番の電磁波にしてみました。
素早さは低くはないですが上には上がいるので、やっぱり先制で麻痺させられるのは大きいと思います。


今日は最後にお知らせを1つ。
この度おにくさんのブログ「ポケモン飯店(大盛り)」と相互リンクさせて頂きました。
主にニコ生での対戦放送を中心に活動されている生放送主さんで、自らも積極的に大会の運営を行っているカメックス使いのベテラントレーナーさんのブログですw
是非、これからもよろしく頂ければと思います(*^^*)

では、今回は以上です!
関連記事
2011.12.23 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/638-caa9a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
